家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~おススメの掃除機

家事代行&家政婦日記~おススメの掃除機

passist46974

お疲れ様です
今日は祝日ですが名古屋と東京と埼玉と京都のスタッフさん達が
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけておりました

お客様のお宅でお掃除のお仕事をしていて
色々なメーカーの掃除機を使わせてもらっています

有名なお高級な掃除機や
ホームセンターで安い値段で売っている掃除機など
色々有りますが

使っていて使いやすいと思うのは
案外お高級な掃除機よりも
普通の掃除機の方が使いやすかったりします

馬力がある掃除機はよく吸いますが
重たいと掃除機をかける時に結構大変だったりします
安くて軽くて馬力がある掃除機を選ぶと良いと思います

お客様が掃除機を買い替える際に
「高くて色々と機能や付属品が付いている物も良いと思いますが
普通の家庭で使うのだったらホームセンターで売っている様な安い掃除機でも
充分使えますよ
「重たい物だと出したり片づけたりが大変で
使わなくなってしまう方も多いので
軽くて馬力が有る物を選べば充分だと思いますよ
とアドバイスをさせていただいています

重いと出し入れをする事がまず億劫になって
掃除機をかける事が気が重くなってしまうんですよねぇ~
そうすると掃除機をかける回数が減ってしまうんですねぇ~

我が家も1階用は普通の掃除機を使って
2階は「マキタ」の充電式の掃除機を使っています

「マキタ」の回し者じゃ有あませんが
部屋に髪の毛やホコリを見つけたら
直ぐに出して来てサーっとお掃除をする事が出来て
軽くて使いやすいので掃除機をかける回数も増えています

この掃除機を買ってから
子供たちも自分のお部屋の掃除をする回数が増えています
「ちょっと掃除機かけよ
って言う感じで気軽に掃除機をかける事が出来ます

2LDK位のマンションだったら
これで充分いけると思います

充電式なので15分位しか使えないのですが
大きなお宅のお客様は
これを1階に1台と2階に1台置いていました

ハンディー式の掃除機を色々使いましたが
やっぱり軽くて出し入れがしやすくて使いやすいので
「マキタ」の掃除機が一番使いやすいと感じました

と、言う事で
「マキタ」の回し者じゃありませんが
この掃除機はおススメです

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事