家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~事務所のおトイレを綺麗にお掃除しました(^-^)

家事代行&家政婦日記~事務所のおトイレを綺麗にお掃除しました(^-^)

お疲れ様です
今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟と大阪のスタッフさん達が
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

今日は事務所で売上チェックと帳面書きをする予定でしたが
売上チェックをしている最中に誰かさんが話しかけてくるので
全然仕事が進まず

ジーッと椅子に座って事務仕事をし続けるのに疲れてしまったんで
帳面書きはまた今度する事にしました

今日は週末なので
事務所のおトイレのマットを取り換えて
汚れたマットは家で洗濯して来ようと思い
マットとかを外して
ついでにトイレの掃除もして来ました

事務所を借りた時から気になっていたのですが
おトイレのタンクの辺や便器の中が何となく黒ずんでいて
おトイレの掃除をしたついでに黒ずみを取って来ました

passist47066

passist47068

上が掃除前で下が掃除後ですが
いやぁ~写真で見ると全然違いがわかりませんねぇ~

よぉ~く見ると上の写真の便器の中に縦に線が付いているんですがねぇ~
で、下の写真でその縦の線が取れて綺麗になりましたっ
って書きたかったんですが
これじゃぁあきまへんがなぁ

でもまぁ写真ではわかりにくいのですが綺麗になって
サッパリとしてマットも取り換えて
おトイレの中に爽やかな空気が流れております

前に借りていた事務所も入った時からおトイレの便器の下が黄ばんでいて
事務所を引き払う時は黄ばみも取って
逆に入った時よりも綺麗にして返しました

今回の事務所もおトイレも便器に黒ずみが付いているし
シンクの排水溝はカビで真っ黒だし
「賃貸の入居前の業者の清掃ってこれで良いんだぁ
こんな清掃だったら私だってできるじゃん
と思ってしまいました

で、汚れたままだと気になるので
お掃除をして入った時よりも綺麗になりました

壁の汚れも今度時間が有る時に取ってみようと思っています
多分あれは普通の消しゴムでゴシゴシとやれば取れると思います

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事