家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦blog~「デリ」に振り回された1日でした(-_-;)

家事代行&家政婦blog~「デリ」に振り回された1日でした(-_-;)

passist47475

お疲れ様です
今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

今日のスタッフさんのお料理は

煮込みハンバーグ
根菜甘酢デリ
ブロッコリーの塩昆布和え

どれも美味しそうです
私も塩昆布和えはもう1品欲しい時とかによくやります
「根菜甘酢デリ」とやらに少々興味があります
今度スタッフさんに作り方を聞いてみようと思います

おやおやっ「根菜甘酢デリ」
何やら聞きなれない言葉が
「デリ」って何

と言う事でいっちょうググってみましたっ
「デリ」とは「デリカテッセン」の略だそうで
ムムッ「デリカテッセン」ってよく聞くけど何だったっけ

と言う事で「デリカテッセン」ググってみました
「デリカテッセン」とはっ
調理済みの洋風総菜。またはその惣菜を売る店だそうで
ワタクシ純粋な日本人ですが
知らない言葉が多いです
と言うか新しい言葉が増えたのに着いて行けてない感じ

要は「デリ」風のお惣菜を作ったと言う事ですね
「デリ」だけで沢山の文が書けましたが
「デリ」だけでググってググって大分の時間も使いました
今日は「デリ」に振り回された感じです

このお料理を作ったスタッフさんは
名古屋でアシストが出来てからずーっと働いてくれているスタッフさんで
7年以上になるでしょうか

お客様の受けも良くお料理の評価も良く
新人のスタッフさんの研修を任せたりして
とても頼れる、信頼が出来るスタッフさんです

このお仕事が合わないスタッフさんは直ぐに辞めてしまいますが
結構長く働いてくれているスタッフさんが多いです

スタッフさん達からお料理の写真を送ってもらう様になって
スタッフさん達がブログを読んでくれたり
スタッフさんに写真を送ってくれたお礼を言ったり
やり取りが増えたので
ちょっとコミュニケーションが取れて
スタッフさん達も協力的で、何となく距離が縮まった感じで嬉しいです

お料理の写真を送ってもらう作戦
色んな意味で良い作戦だと思います

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事