家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Windows10にアップグレードした結果!! 家事代行&家政婦ブログ

Windows10にアップグレードした結果!! 家事代行&家政婦ブログ

    
         


お疲れ様です 家事代行のOGGです
先日、Wondows10のダウンロードが始まった・・・と書きましたが
とにかくやたらと時間のかかるアップデート作業、一晩中かかると予想してとりあえず寝たのです
3時ころ、はっと目が覚めてPCを見たら
おお 終わっています
無事、Windows10に変更終了です
がっ
マルチディスプレイが上手くいっていません
追加したモニターの方しか画面表示されていません
マルチディスプレイの設定画面を開いても、「シングルディスプレイ」の選択しか無く
とりあえず電源OFFして、プラクも外して
そして再起動
おお
今度はちゃんとマルチディスプレイになりました
早速色々いじってみました
インターフェイスも気に入ったし
動きも軽いです
起動はやや遅かったですが、動作中早ければいいかと
特に使えないソフトもなさ気です
しかし
肝心の
ネットが繋がりません
まあ、この手のことでネットが繋がらないというのはありがちなことで
冷静に考えて調べました
結果は
かなり端折りますが
Wi-Fiを有効にするためには、Fn+F2でWi-Fiスイッチをオンにするのですが
これが効かない模様
Wi-Fiの電波は来てるのに
なら、という事で、設定画面で切換しようとしましたがこれもダメ
1日置いてOnkyoのサポートに電話したら
1年経過のPCは相談は有償、1問い合わせ2,500円かかるですと
そんなことやってられないので
というか、いろいろ調べた結果、OnkyoのこのノートPCがWindows10に対応していなかった模様
事前のマイクロソフトのチェックでは「使える」だったのに
アップデート1ヶ月以内はWindows7に戻せるので
もっと他に方法があったのかもしれませんが
あっ、有線LANはダメです
場所が遠すぎて
家での仕事ができないと困るので戻しました
残念
Onkyoの対応開始を待つしかなさそうした

by 家事代行アシスト OGG
 

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村


家事代行 アシスト
|
Facebookページも宣伝

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事