家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 年の瀬、交通事故には気をつけましょう!!家事代行&家政婦ブログ

年の瀬、交通事故には気をつけましょう!!家事代行&家政婦ブログ


passist46837

お疲れ様です 家事代行のOGGです
今日会社へ向かう途中の事なんですが
信号のない十字路で
私の方には停止線がなく
交差する側に一時停止、「止まれ」がある道で
そんな道でも気をつけて走るのですが
交差する側、左からの車がちゃんと停止して止まっていたので
それでもそんなにスピードを出さずに注意して走っていたつもりですが
右から高校生の自転車が
止まる素振りもなく猛スピードで目の前を通過して
思わず
「おお 危ねえ 
と叫ぶほどでした
まあ~ 自転車も軽車両だから道交法がどうの等と言うつもりはありませんが
そもそも、彼は怖くないのでしょうか
遅刻しそうだったのかどうか知りませんが
左右に目をやるでもなく猛スピードですわ
例えば私の近所の道路は
本当に危なく
一時停止を無視して80kmくらいで通過する車もあるくらいで
もし、今日の高校生の彼
そんな車が相手だったら轢かれて即死ですわ
まあ~ 今日は逆にワタクシが運が良かったです
あと数メートル、数秒違ってたらぶつかっていたかもしれません
そして所詮は車対自転車
自転車側が負けるのは目に見えており
今頃、こうやってブログなど書いていられなかったでしょう

明日は
どうやら誰かさんが注文した事務用品が新しい事務所の方へ届くので
受け取りに行かなければなりません
木曜日は打ち合わせがありますよ
では

by 家事代行アシスト OGG
 

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村


家事代行 アシスト
|
Facebookページも宣伝

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事