家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~子を思う親の心!!

家事代行&家政婦日記~子を思う親の心!!

 

IMG_7215


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

まぁ~高畑淳子さんが可愛そうで

記者会見を見ていて泣けて来てしまいました

「どんな事があってもお母さんだからね。」

って本当に子を持つ親の心理ですよねぇ

 

どんなに困った子でも全身で子供を守ろうと思います

「溺愛」とか「親バカ」とか言われていますが

親ってみんな「親バカ」じゃないでしょうか

 

私も25歳になる長男も23歳の次男も17歳の長女も15歳の次女も

何か有ったら守ってあげようと思っているし

最後まで子供の味方でいようと思っています

大事な子供で可愛くて仕方が無い「溺愛」しています

親ってみんな子供が宝で「溺愛」しているんじゃないでしょうか

 

私も子育てが上手じゃなくて

失敗ばかりで子育てをしながら私も一緒に成長した感じなんですが

子育てに正解とか間違いとか無いと思うんですよねぇ

何か間違ったらきちんと責任をとって間違いを修正してって

色いろ失敗しながら間違いながら悩みながらみんな必死で子育てをしてると思うんですよねぇ

 

なので高畑淳子さんの記者会見を観て同じ子を持つ親として

辛くて可愛そうで仕方が無かったです

何とかうまく納まるといいと思います

 

IMG_7215  IMG_0945

昨日の名古屋のスタッフさんのお料理です

野菜炒め

白菜の和え物の下ごしらえ

 

野菜炒め水が出ていなくてシャキシャキしていそうで美味しそうです

 

この前テレビで野菜炒めを弱火で調理すると野菜がシャキシャキで水が出なくて美味しくなる

ってやっていたので、真似して焼きそばを低温で調理してみました

 

低温でやると麺がベチャベチャになるかなぁ~

と心配していましたが

麺はベチャベチャにならず野菜もシャキシャキで美味しく出来ました

低温調理結構気に入りました

 

ではっ251750

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事