家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~送迎とお掃除を良い感じに時間内に出来ました(*^^)v

家事代行&家政婦日記~送迎とお掃除を良い感じに時間内に出来ました(*^^)v

 

img_9238


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

今日は午前中定期のお客さまのお宅にお掃除に行って

まず、奥様を近所の美容院にお送りして

その間にお客さまのお宅に戻ってお掃除をして

お掃除が終わる少し前に奥様から電話をいただいて

奥様を美容院にお迎えに行ってと

結構いい感じにお仕事が出来ました

 

いつもなら奥様とのお喋りが1/3位で、2/3お掃除みたいな感じで

そりゃぁまぁ必死で手を動かしてお掃除をしているのですがcheeky

今日はお喋りが無かった分、お掃除に集中して細かい所までしっかりとお掃除をする事が出来ました

 

午後からは溜まった事務仕事をしようと思っていたらっ

まず、パソコンを点けたら

「アップデートをせいっ」と言うメッセージが出たので

パソコンのアップデートをして

 

さてっ溜まった事務仕事をしようと思ったら

娘が通っている高校から電話がかかりfrown

「37.5度の熱が有って咳が酷くて吐き気もするようなので迎えに来てもらえますか

との事で

37.5度なんて微熱じゃんとか思いながら

「一人で帰れないですかねぇ

と聞いたらっ

「ちょっと動けないみたいなんです

と先生が言ったので

慌てて片道40分かけてお迎えに行って来ましたっ

 

そしたらなんとっ

cheekyヘラヘラと笑いながら普通に歩いてるじゃぁあ~りませんかっ

まぁ~先生も大げさだけど

多分娘が大げさに振舞ったんでしょうねぇ~

 

んで、結局往復約2時間かけて戻り、今に至るっ訳ですが・・・

溜まった事務仕事+今日の分の売上チェック+給料の締めとcheeky

更にやらねばならぬ事が膨れ上がってしまいました

 

今日も夜なべになりそうです

 

アシストのような小さな会社は

企業を相手にする時にやっぱり大手の家事代行業者に負けるわけで

そんな時は悔しいですね

 

小さな会社は小さな会社なりの

きめ細やかさやフットワークの良さや決定の早さ

また、心が通った対応とか良い所が沢山あるのに

やっぱり企業さんは全国的に名前が知れ渡っている大手さんが良いんですよねぇ

 

やっぱりブランド好きなんでしょうかね

企業を窓口にしても実際には企業の社員さんの個人宅に入る訳なので

ブランドよりも対応のし方を重視してもらいたいと思いますが

なので、悔しいので当たって当たって絶対に取ってやろうと思っています

 

img_9238  img_4537

今日のスタッフさんのお料理は

名古屋のスタッフさんのお料理で

筑前煮

たこときゅうりの酢の物

 

筑前煮美味しそうですねぇ

酢の物もサッパリとして良いですよねぇ

 

我が家は酢の物は少し前に大量に作ったら

酢の物が2日続いてしまって、しばらく酢の物は要らない感じです

 

ではっ

今日も夜なべをするとします

 

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事