家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~大掃除の「やることリスト」を書き出すと良いです(^-^)

家事代行&家政婦日記~大掃除の「やることリスト」を書き出すと良いです(^-^)

 

fullsizer


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

明日は1日中家の大掃除をします

年末のギリギリの時の疲れきっている時に大掃除をするのは嫌なので

何日かに分けてやっています

 

大掃除をする時に

「やることリスト」を書き出して

順番にやっていくと

気が焦る事も無いし

やり忘れもないし

残り2つ位になると

「あぁ~あと2つで終わりだぁ~

って思えて頑張れるので

「やることリスト」おススメです

 

大掃除の「やることリスト」

壁拭き、天井のホコリ払い

お風呂のカビ取り

下駄箱のお掃除

照明拭き

冷蔵庫のお掃除

レンジフードのお掃除

キッチンキャビネットのお掃除

窓拭き

玄関のお掃除

押し入れの片付け(やる気力があったら)

 

大体これ位でしょうかね

下駄箱のお掃除と照明拭きと冷蔵庫のお掃除をセットにして

レンジフードとキャビネットをセットにして

玄関と壁拭きをセットにしちゃえば

4日か5日位で終わりますね

 

1日に全部やろうと思うと考えただけで疲れきっちゃうので

何日かに分けて大掃除をすると嫌にならないし

その日その日で丁寧にお掃除ができると思いますよ

 

fullsizer

今日は名古屋のスタッフさんのお料理で

揚げだし豆腐

ほうれん草とエノキの和え物

 

揚げだし豆腐美味しそうですねぇ

最近揚げだし豆腐作ってないなぁ~

子供たちも爺ちゃんも好きなので今度久しぶりに作ってみます

 

明日は1日中家の大掃除をします

年末のギリギリの時の疲れきっている時に大掃除をするのは嫌なので

何日かに分けてやっています

 

 

 家事代行アシスト ヒッシー kiss

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事