家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~バリウムをおかわりしちゃいましたぁ~(T_T)

家事代行&家政婦日記~バリウムをおかわりしちゃいましたぁ~(T_T)

 

fullsizer


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

今日は健康診断に行って来ました

6月になってから再三「健康診断の予約しといてっ」って言ってたのに

予約したのは7月過ぎでしょうか

この年の瀬のクソ忙しい時に

健康診断の予定が1日入ると困ります

 

来年は年明けて早々に

「予約しといてっ」とくどいぐらいに言ってやろうと思っています

 

健康診断の結果は

多分来年になるんでしょうねぇ

まぁ~毎年増殖し続けている胃のポリープが

1つ2つまた増えた位だと思います

 

健康診断の何が嫌ってcheeky

やっぱり胃の検査ですよねぇ

 

今日はゲップをしていないのに

炭酸を追加されて、それに伴ってバリウムも追加されて

餌付きそうになりながら

「いかんいかんっオエッてしたらまたバリウムを追加される

と思って涙目になりながら必死で耐えました

 

その後ゴロンゴロン回転させられて

バリウムをおかわりしちゃったもんだから

胃の中のバリウムがチャポチャポなって

非常に辛かったです

 

只今、お腹が痛いし、お腹が張ってるので気持ちが悪いです

しばらくの間飲むヨーグルトは拒否反応を示して飲めません

 

fullsizer

今日のお料理写真は

これは名古屋のスタッフさんのお料理で

白菜と豚肉のミルフィーユ蒸し

レンコンのきんぴら

 

白菜と豚肉のミルフィーユ蒸しはサッパリとしていいですね

 

img_0396

これは京都のスタッフさんのお料理で

酢どり

かぼちゃの煮物

大根とおあげのお味噌汁

 

「おあげ」って言い方は何だか京都っぽくてお上品な感じで良いですね

京都の人は普通に「おあげ」って言うんでしょうね

名古屋は普通に「あげ」とか「油揚げ」と言います

京都の人の言葉はお上品で優しくて好きです

 

%ef%bc%92fullsizer

これも名古屋のスタッフさんのお料理で

ビーフシチュー

 

ビーフシチューとかカレーってこれだけで良いから良いですよね

我が家はこう言う物を作っても爺ちゃん用に別メニューを4品作らないといけないので

逆にこういう物を作らなくなってきました

 

明日は家の大掃除で窓ふきとレンジフードをやって

我が家の大掃除は終了です

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事