家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~数字当てクイズ~!!

家事代行&家政婦日記~数字当てクイズ~!!

 

dsc_0086


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

今、事務所で帳面書きをしていてっ

クイズを思いつきましたっ

 

数字当てクイズ~

 

dsc_0097

さて、上の画像の日付は11月何日と書いてあるでしょう

上が11月7日で下が11月9日

上が11月9日で下が11月4日

上も下も11月9日

上が11月7日で下が11月4日

 

答えは、このブログの終わりに書くとします

 

まぁ~しかし、おみゃぁさんこれどうよぉ~

4だか7だか9だか見分けがつかんって

なのでレシートの日付を見て確認しないといけないというcheeky

余分な手間が増えまくりです

もうちょっと誰が見てもわかる字を書いてまいたいもんです

 

dsc_0086

昨日も「つくおき」のお仕事に行ってきました

昨日は6日分の作り置きで

コロッケ

もやしとワカメの中華和え

串かつ(下ごしらえ)

酢だこ

コロッケは形は悪いですが手作りです

 

dsc_0087

チンジャオロース

切り干し大根の煮物

ピーマンの肉詰めとレンコンのはさみ焼き

レンコンと筍のかつお煮

レンコンのはさみ焼き用のレンコンとチンジャオロース用の筍がちょっと余ったので

筍の水煮が余ってもお客様困るかなぁ~と思って

レンコンと筍をかつお醤油でサッパリと煮ました

 

dsc_0088

肉じゃが

ベーコンとブロッコリーのマスタード炒め

ちょっとブロッコリー茹ですぎました

 

dsc_0089

おでん

酢だこ用のタコが多かったので

おでんに少し入れました

あと、この他にカレーを作りました

 

「つくおき」のお仕事を自分でやってみて

色々問題点や改善点が見つかったので

まず、自分でやってみて良かったと思いました

 

ではっ、クイズの答え

正解はの上が9日で下が4日でした

当たりましたか

 

今日は早くお仕事が追われそうです

ではっ0076-ed23f

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事