家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~現実を知って、只今青ざめております(-_-;)

家事代行&家政婦日記~現実を知って、只今青ざめております(-_-;)

 

FullSizeR


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

14日の土曜日に3番目の娘が大学入試センター試験が有るのですが

受験票に貼り付ける写真をまだ用意してなかったし

親子そろってセンター試験の仕組みを全然理解してなくてっcheeky

娘が不安そうな感じだったので

今更ですがっパソコンで調べまくりましたっ

 

そもそも「大学の入学試験のしくみ」がわかってなかったのでcheeky

そこから調べて理解をせねばならず

はぁ~疲れました

まぁ~かいつまんで何となく理解出来たので

娘に夜にかいつまんで説明しようと思っています

 

娘に「どこか受かれば良いで色んな所を色んな方法で受けときゃぁ

なんて軽く言っておりましたがっ

それぞれの大学の日程や受験料などを調べていたらっfrown

受験料だけでどえりゃぁお金が出て行きます

 

現実を知って只今かなり青ざめておりますが

まぁ~娘が大学に行きたいと言うので

お母さんも一丁頑張ろうと思って

娘の前ではお金の事は言わず、心で泣いておこうと思っております

 

まぁ~娘が納得出来る所が受かれば良いです

私は4年間必死な思いでお金のサポートをしようと思っています

 

FullSizeR  FullSizeR2

今日は名古屋のスタッフさんのお料理写真で

さつま揚げと大根の煮物

ハンバーグ下ごしらえ(成形まで)

 

お料理の下ごしらえって言うお仕事もよくあります

やっぱりハンバーグとかは後で温めるよりも出来立てが美味しいですもんね

まぁその前の工程が省けるだけでも大分楽だと思います

 

我が家もさつま揚げとじゃがいも等を煮物にする時がよくあります

爺ちゃんはさつま揚げが好きですが子供たちはあまり好きそうではなく

毎回さつま揚げだけが・・・寂しく残っております

 

爺ちゃんが買い物に行くついでに

時々さつま揚げを頼む時があるのですが

「さつま揚げ1Pでいいよ

と言っているのにも関わらずっ

さつま揚げ1p+野菜揚げ+五目揚げなど大量に買って来るので

まぁ~確かにさつま揚げは1pですがcheeky

いつも冷凍してはチビチビと使っております

 

さつま揚げを煮物に入れると油が絡んで美味しくなるのですが

練り物はお腹が膨れるので、さすがに私も沢山は食べられず

さつま揚げ&練り物ラブな爺ちゃんに大量に盛り付けております

 

ではっ

もうちょっと入試について抜かりなく理解をしておかないといけないのでcheeky

今日はこれぐらいで0076-ed23f

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事