家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~お客様のお見舞いに行って来ました(^-^)

家事代行&家政婦日記~お客様のお見舞いに行って来ました(^-^)

 

fullsizer


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

今日は入院されたお客様のお見舞いに行って来ました

腰の手術をするらしく、2ヶ月ぐらい入院されるそうで

手術をする前のまだ退屈な時にお見舞いに行っておいた方が良いかと思い

 

奥様、食が細くて好みがあるし

硬い物は食べられないので

 

食が細い奥様でも丁度1回で食べきれそうなくらいの

お上品なプリンやゼリーを詰め合わせてもらって

お見舞いに持って行きました

 

奥様に何か必要な物が有れば、今度お宅にお掃除に行った帰りに病院に届けますとお話して

何か必要な事が有ったら言ってくださいねと言ったら

やっぱり2ヶ月も入院するとなると家の事が心配の様で

色々と家の事を頼まれてきました

来週お掃除に行った時に頼まれた事をやって来ます

 

また手術後のちょっと落ち着いた頃に

お宅のお掃除の帰りにお顔を見に寄って来ようと思っています

 

fullsizer  fullsizer2

今日のスタッフさんのお料理写真は

これは名古屋のスタッフさんのお料理写真で

豆腐入りつくね

人参しりしり

お味噌汁

 

豆腐入りつくね、写真で見ると美味しそうですけどねぇ

私はお豆腐そのものは好きなんですが

お豆腐がハンバーグになったのやらつくねになったのやらドーナツになったのはcheeky

どうも苦手で・・・家で作った事が無いし

子供たちに食べさせたことがないです

なので、子供たちも豆腐入りの物は苦手です

 

親が好き嫌いが多いと子供に食べさせることが無いので子供も好き嫌いが多くなりますね

ダメダメな親ですcheeky

 

img_0403

これは京都のスタッフさんのお料理写真で

ブタ肉とナスの味噌炒め

キノコとウインナーのバター醤油炒め

舞茸とじゃがいものお味噌汁

 

我が家も豚肉とナスの味噌炒めをよく作ります

とは言っても豚肉とナスを炒めておいて「献立いろいろみそ」を絡めるだけなんですがcheeky

子供が好きなのでちょっと時短料理にしたい時に作ります

 

今日の我が家の晩御飯は鶏肉のカシューナッツ炒めを作って

昆布が沢山あるので昆布の佃煮でも作ろうかと思っています

後で「昆布大量消費レシピ」を検索して

沢山有り過ぎる昆布を大量消費しようと思っています

 

ではっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事