家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~おススメの洗濯洗剤(^-^)

家事代行&家政婦日記~おススメの洗濯洗剤(^-^)

 

IMG_0406


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

今日はちょっと真面目に

私のおススメの洗濯洗剤のご紹介などをしようかと

 

whi_widepowder_00_img_l

これなんですけどね

我が家は洗濯物が大量でcheeky

梅雨の時期や今の時期は乾きが悪いと洗濯物が納豆臭がして

 

浴室の乾燥機を使ってみたり洗濯物に扇風機の風を当ててみたり

置き方の乾燥機を使ってみたり洗剤を変えてみたり

色々試みてみたんですが

全然効果が無く

 

ある日、酸素系の漂白剤を液体から粉末に変えてみたらっ

納豆臭が無くなりましたっ

 

部屋干しをしている知人が

洗濯物が臭くて困っていたので

「粉末の色柄物の漂白洗剤良いに

と教えてあげたら

洗濯物の納豆臭がしなくなったと感動していました

 

この粉末の酸素系漂白剤はレンジフードやキッチン周りの浸け置きや

洗濯槽の浸け置きに使えて良いのですが

ドラッグストアーなどでは、最近の新しい洗剤の方が目立って

この粉末さんは片隅でひっそりと控えめに置いてあって

昔から有って忘れ去られていて可愛そうです

この粉末さんは結構万能なんです

 

洗濯物の納豆臭に悩まされている方は一度お試しあれ

 

IMG_0406

今日のスタッフさんのお料理写真は

これは京都のスタッフさんのお料理写真で

お鍋の残り物の野菜とお豆腐に豚肉を入れてリメイク豚汁

鶏肉の照り焼き

フルーツ

 

お鍋の残り物って色んなダシが出ていて美味しくなりますね

そのままだと残り物感が有ってみんな変な顔をしますが

この様にリメイクすると残り物でも美味しく食べられます

 

FullSizeR  FullSizeR2

これは名古屋のスタッフさんのお料理写真で

豚の生姜焼き

マカロニサラダ

かき玉汁

 

豚の生姜焼き、チャッチャっと作れて良いんですがねぇ

チャッチャっと作れるだけにcheeky

我が家は豚の生姜焼き率高いので

子供たち飽きてしまっています

 

マカロニサラダ最近作っていないので

スタッフさんの写真を参考にして近いうちに作ろうと思いました

 

何気にスタッフさん達のお料理写真は

晩御飯の献立に参考にさせてもらっております

 

ではっ

スタッフさん達のお料理写真を参考にして

もう少ししたら晩御飯を作ってきます

 

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事