家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~「使ったら元に戻す」「こぼしたら拭く」「汚したら掃除をする」これ基本です(._.)

家事代行&家政婦日記~「使ったら元に戻す」「こぼしたら拭く」「汚したら掃除をする」これ基本です(._.)

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

まぁ~事務所のシンクが茶ばんでいて汚いです

シンクの横もコーヒーをこぼしたままだし

歯ブラシとか何本も置いて有って

調理台の上にもゴチャゴチャと髭剃りやらスプーンやら色々と出しっぱで

 

大体歯ブラシや髭剃りとスプーンを一緒に置くって事自体が私にはわからないんですが

とにかく気持ち悪くて

あんな汚い流し台のお水は飲めないので

私は事務所ではお水や湯沸しポットで沸いたお湯も使いません

 

棚の中にもグチャグチャに丸めたスーパー袋が汚らしく入っているし

流し台周りや調理台に物を出しっぱなしにしておくことも嫌いなので

誰かさんとの生活の違いが気になって仕方が無いです

 

多分誰かさん的には事務所の流し台や調理台は汚いと思わないのでしょうね

出しっぱになっている物は全部誰かさんの私用の物なので

自分で綺麗に片づけて掃除をしてもらいたいのですが

本人は汚いと思っていないから綺麗にしようと思わないんでしょうね

 

「事務所は綺麗に使ってね

と言ってありましたが

「使ったら元に戻す」「こぼしたら拭く」「汚したら掃除する」

これさえ出来れば綺麗に使えると思うのですが

どうやら出来ない様です

 

なので明日は事務所の徹底的なお掃除をします

誰かさんが綺麗を維持さえしてくれたらいいんですがねぇ

綺麗にしても直ぐに汚されちゃうと思うと・・・

やりたくなくなるんですが

やらないとどんどん汚くなるので

とりあえず明日は一度リセットします

 

今日も名古屋のスタッフさんのお料理写真で

豚肉の照り焼き

ポテトサラダ

お味噌汁

 

照り焼きって肉でも魚でも万能料理なので良いですねぇ

子供も大好きなので

メニューに困った時は取りあえず照り焼きにしておけば喜んで食べています

今日はスタッフさんの真似をして鳥の照り焼きにしようかなぁ

 

ではっ

明日は気合を入れて事務所のリセットお掃除をしてきます

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事