家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~昨日のおさらいです(^-^)

家事代行&家政婦日記~昨日のおさらいです(^-^)

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

今日事務所に行ったらちゃんと歯ブラシやら髭剃りやら

キモイ物が片付けてありました

流し台の中は茶ばんでいましたが

まぁ~許しといたりました

 

ちゃんと使ったら片付けをして

こぼしたらその場で拭き取って

汚れたらお掃除をすれば

大変なお掃除をする事無く綺麗に過ごせるわけです

 

色々な物をそこら中に置きっ放しにしたら

どんどんそれが溜まって

片付けと言う作業をしないといけなくなってしまいますが

使ったら置きっ放しにせずに

きちんとしまえば片付けをする作業が省けます

 

こぼしてそのままにしておいたら

その汚れを取るのに力を入れて擦って時間がかかりますが

こぼれたらその場で拭けば

サッと拭いておくだけで、時間もかからないしゴシゴシ擦らなくても良いです

なので昨日お掃除の基本と書いた訳です

 

そういう事を積み重ねていけば

いつもスッキリと片付いた綺麗な環境で過ごせます

 

仮にも家事代行の事務所なので

そういう事を心掛けて

綺麗に使ってもらいたいものです

 

今日も名古屋のスタッフさんのお料理写真で

タラの味噌煮

野菜カット

茹で野菜 

 

私はワンパターン料理しか知らなくて

このスタッフさんは色々なお料理を知っているからすごいです

お魚の味噌煮は青魚しかやったことが無くて

タラでは味噌煮を作った事がなくて

何となくタラはホイル焼きとかソテー的な物が合うと思い込んでいたので

今度挑戦してみようと思います

 

それではっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事