家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば人は動かず」

家事代行&家政婦日記~「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば人は動かず」

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

今日は定期のお客様のお宅に

前任の担当のスタッフさんが体調を崩してしまったので

代わりのスタッフさんを引率して

私も一緒にお掃除をしてきました

 

お料理と余った時間でお掃除をするお仕事で

スタッフさんには日常の作業をしてもらって

私は普段手が回らなそうな隅っこのホコリを取って

お風呂も見た目は綺麗だったのですが

ドアの裏や見落としがちな所の汚れを取って来ました

 

動かせる物を動かして隅の方までお掃除をしている姿をスタッフさんに見せて

次回以降時間が有ったら洗濯機周りのお掃除もしてくださいと指示をしてきました

 

たまにはスタッフさんと一緒にお客様のお宅にお掃除に行くと

スタッフさんに色々と教える事が出来るので良いですね

 

来週も何かとお仕事や私事が多いのですが

少しでも大変にならない様に段取りよく要領よくこなしたいと思っています

 

今日は京都のスタッフさんのお料理写真で

舞茸入りオムレツ

鶏肉と野菜とこんにゃくの煮物

 

こんにゃくはスタッフさんに教えてもらいましたが何でも

滋賀県の近江八幡の名物の赤こんにゃくで近江こんにゃくだそうで

珍しいですねぇ

 

そう言えば前に旅行に行った時に

レバーの様な赤い物が出て来て

何だろうレバーかなぁ

とか思いながらドキドキしながら食べた事を思い出しました

 

生のレバーみたいな色で生肉は食べられないので

ドキドキしながら食べてみて

生レバーじゃなくてホッとした事を思い出しました

生レバーの様な赤い物はこんにゃくだったんですね

 

今まではお土産屋さんで見かけても

何だかグロい色の食べ物と思っていましたが

こんにゃくだとわかったので

今度あちらの方に行った時には買って来ようと思います

 

ではっ

もう一仕事します

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事