家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~家事代行をもっと使いやすく出来る様に考え中です(>_

家事代行&家政婦日記~家事代行をもっと使いやすく出来る様に考え中です(>_<)

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

今日は定期のお客様のお宅に行って

お掃除とお料理のお仕事をして来ました

 

奥様が介護認定がおりた様で

ケアマネージャーの方やお嬢様と今後についてお話をしたそうなんですが

旦那様と奥様揃って

「アシストさんが来てくれているからヘルパーさんに来て貰わなくていい

ってお断りされた様で

 

何だかそのお話を聞いて

嬉しいやら申し訳ないやらで複雑な気分でした

 

奥様に

「そう言ってもらえて嬉しいです

ヘルパーさんに来てもらった方が

介護保険が使えて安いのにスミマセン

と言ったら

「それはわかってるのよ

でも、知らない人に来てもらうよりも知ってる人の方が良いから

とおっしゃられて

お仕事をしながら金額的にもう少し何とかならないものかと考えておりました

 

ヘルパーさんは介護保険を使って来て貰えるので

4000円かかった場合1割負担で400円で済むのですが

家事代行の場合は介護保険が使えないので

ヘルパーさんに来て貰うよりも高くなっちゃうんですよねぇ

 

ヘルパーさんに来て貰う金額に近づけたいと思っても

スタッフさん達のお給料分は頂かないといけないので

そうするとやっぱり高くなっちゃうんですよねぇ

 

そこら辺が困っている人たちのお役に立ちたいと思っていても

歯がゆいところではあります

ちょっと良い方法がないか考えてみようと思っています

 

今日は名古屋のスタッフさんのお料理写真で

筑前煮

キノコのお味噌汁

洗米

 

筑前煮薄味っぽい色で良いですね

 

私も今日はお客様のお宅で

小松菜と厚揚げと人参とシイタケを

かつお出汁をとって薄味で煮て来ました

小松菜を入れるまでは良い香りがしてたんですけどねぇ

小松菜を入れたら香りが変わりました

 

奥様と旦那様が食べやすい様に人参や小松菜を軟らかめに煮たんですが

小松菜の香りがちょっと邪魔をして

お口に合うか心配です

 

自分が作ったお料理写真は撮るのを忘れちゃいました

お料理をしてキッチンの片付けをしてバタバタっとお掃除に移るので

いつも写真を忘れますcheeky

 

まぁまた今度覚えていたら写真を撮って来るとします

ではっ

 

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事