家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~名古屋は激アツです❢

家事代行&家政婦日記~名古屋は激アツです❢

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

金曜日はどうだったか

あまり昔の事は忘れてしまいましたがcheeky

土曜日も昨日も今日も名古屋は激アツでしたkiss

 

あんまり暑くて冬の布団をしまって夏布団を出しましたが

よく考えたらまだ梅雨前で5月でした

もしかしてまた寒い日があるといけないので

また羽毛布団を出しておきました

 

今日は午前中、定期のご高齢のお客様のお宅のお掃除に行ってきたのですが

奥様のお部屋のお掃除をしていたら

何となくムンムンすると思ったらっfrown

床の電気マットが点いていました

 

なので奥様に

「あれっ寒いですか」と聞いたら

「今日は暑いねぇ」とおっしゃったので

どうやらcheeky電気マットが点いている事に気付いていなかったようでした

 

こう言う事で熱中症になる高齢者の方もいらっしゃるでしょうね

真夏もですが、今の時期も熱中症になる人が多いので

周りに居る人も気を付けてあげると良いと思いました

 

今日も名古屋のスタッフさんのお料理写真で

豚肉ソテー

サラダ

新玉ねぎのお味噌汁

 

我が家は炒め物には普通の玉ねぎを使って

サラダや和え物などは新玉ねぎを使って使い分けています

最近は毎日サラダに新玉ねぎやアーリーレッドを添えて

子供や爺ちゃんに積極的に玉ねぎを食べさせています

 

特に爺ちゃんは毎晩お酒を呑んでいるので

血液サラサラ効果のある玉ねぎを食べさせるようにしています

 

ではっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事