家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~年々忘れ物度が上がってきておりますっ(>_

家事代行&家政婦日記~年々忘れ物度が上がってきておりますっ(>_<)

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

私は今日は事務所に行って事務仕事をしてきたのですが

お財布を持って行くのを忘れてっcheeky

事務所に行く途中で気付いたのですが

家に取りに帰るのが面倒だったので

会社から2千円借金して帰って来ました

 

まぁ~帰りの駐車代と飲み物代位しかこれと言って必要なかったので

千円で足りたのですが、余分に借金しておきました

 

で、家に帰ってからお金を持って買い物に行って

昨日のスタッフさんのお料理の白菜のおかか煮が食べたくなったので

「白菜を買って来ようっ」と思っていたのに

余分な物ばかり買って白菜を買うのを忘れて帰って来ましたっ

 

まぁ~昔からよく忘れ物はするんで、今に始まった事ではないのですが

年々忘れ物度が上がってきておりますっ

 

今日は埼玉のスタッフさんも参戦です

上の写真は埼玉のスタッフさんがお客様のお宅で作ったお料理写真で

 

お味噌汁

多分なすの揚げ浸し

多分玉ねぎと豚肉の卵とじ

多分豚肉と人参とブロッコリーかアスパラのひじき炒めどっちか

 

お料理写真を送って来てくれましたが

メニューの詳細が無かったので

写真を見てメニューを当てるクイズ形式になっておりました

 

私はひじき好きなんですけどねぇ

子供1名が嫌いな子がいて

最近作っていないです

 

皆が喜んで食べるものを作ろうと思うと

どうしても誰か嫌いなものがあるとそれは除外になってしまいます

でも今度ひじき嫌いな子は放っておいてひじき煮を久々に作ろうと思います

 

これは名古屋のスタッフさんがお客様のお宅で作ったお料理写真で

アスパラの豚肉巻き

お味噌汁

 

肉巻きって結構巻くのに手間がかかると思うのですが

このスタッフさんは度々肉巻きが登場しますねぇ

ぺランとした1枚のお肉で巻いてるからそれほど大変じゃないんでしょうか

我が家の場合はこま切れで作るのでつぎはぎだらけで結構面倒です

 

ではっ

明日は月末の締めがあるので夜なべですっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事