家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~我が家では生死をかけた戦いが日々繰り広げられておりますっ(>_

家事代行&家政婦日記~我が家では生死をかけた戦いが日々繰り広げられておりますっ(>_<)

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

今日はお客様からお庭で生ったビワを沢山いただきました

スーパーで買ったら結構なお値段がするので

子供たちが好きでもなかなか買えずっ

勇気を出して買って来ても

一人一粒ずつしか食べられないんですが

今日はタラフク食べられます

 

あっそうだっfrown

私は明日大腸検査なので今日は食べられないです

明日になったらビワが無くなっていて食べられなくなるといけないので

2つか3つ隠しておきます

 

まぁ~我が家は生存競争が激しいのでっ

後で食べようと思って残しておいたら

誰かに食べられて無くなっちゃうんですねぇ

なので「後で食べよう」なんて悠長な事は言ってられないんですねぇcheeky

 

今、食べられなかったら隠しておかないといけない訳なんですねぇ

なのでそれぞれ隠し場所が有って

隠し場所はバレバレなんですがcheeky

そこに入れて有るって事は「隠してある」って事で

暗黙の了解で食べないようにしています

 

まぁ~一匹大きなネズミが

匂いを嗅ぎつけて食べちゃう時がありますがっcheeky

大きなネズミって長男なんですが

ヤツに見つかっても食べられないように

「お母さんの食べるな」って張り紙をして

2重で阻止をしないといけないと言うcheeky

生きるか死ぬかの戦いが我が家では日々繰り広げられているわけです

 

明日は大腸検査で、もしも大腸にポリープがあったら

病院にお泊りになります

検査も嫌だしお泊りも嫌ですねぇ

 

 

今日も埼玉と名古屋のスタッフさんのお料理写真で

これは埼玉のスタッフさんのお料理写真です

今日のお昼と夜と明日の分で3食分お料理を作って来たそうです

 

これは名古屋のスタッフさんのお料理写真で

唐揚げ

冬瓜野菜スープ

 

冬瓜かぁ~

昔オババ様が作ってくれた冬瓜汁が美味しくて

冬瓜自体の味は好きではないのですが

鶏肉やシイタケの出汁が美味しくて冬瓜だけ残して食べていました

で、オババ様によく怒られていました

懐かしいですねぇ

 

今度、冬瓜じゃなくて大根で

オババ様がよく作ってくれた汁を作ろっと

 

ではっ

明日は観念して大腸検査に行ってきます

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事