家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~ユニクロのエアリズムのシャツを上手く畳む方法

家事代行&家政婦日記~ユニクロのエアリズムのシャツを上手く畳む方法

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

先日スタッフさんから

「ユニクロのエアリズムのシャツがツルツルしていて

上手くたためないんですが何かいい方法は有りますか

と質問を受けました

 

なかなか言葉や文章で説明をするのは難しくて

ちょうど娘のエアリズムのシャツが有ったので

たたむ工程を写真を撮ってメールで送りました

 

まぁ~血管が浮き出たオッサンの様な腕っ

これcheeky私の腕です

とても家事が出来そうな腕に見えませんが

血を採る時は血管が浮き出ているので便利です

 

それはさておきっ

まぁ普通にたたんでいって

最後にひっくり返す時に両方の襟元と裾の重なった所を持ってひっくり返せば

大体の物は仕上がりが綺麗にたためるのですが

 

スタッフさんが言うには

旦那様のシャツがXLで大きくてたたみにくくて綺麗にたためないそうで

簡単に確実に綺麗にたためる方法はないかとググってみました

 

https://youtu.be/mMZDoxCU-rM

 

これなんか素早くたためて良さそうです

ただユニクロのエアリズムに有効かはやってみないとわかりません

 

https://youtu.be/IL7i817shG8?t=129

 

これは「こんまり」さんのたたみ方です

お店の様なたたみ方ではないですが

収納に適したたたみ方です

ユニクロのエアリズムに有効かはわかりませんがcheeky

でもコンパクトにたためば崩れることもないので良いと思います

 

まぁ~すごく為になるブログですねぇ

参考にしてユニクロのエアリズムをバシバシたたんでください

 

今日は埼玉のスタッフさんのお料理写真のご紹介です

かぼちゃが何回か登場して悩んだそうです

お肉炒めていたら、ひらめいたそうで

かぼちゃのそぼろあんかけにしたそうです

朝奥様にお会いして奥様から

「家事自分でできないこともないのですが、仕事もしているし疲れて子供に怒ってばっかりでした

家事代行を頼み、今日は仕事もやすみなので、だいぶ違います

お部屋をきれいにしてもらいお料理もおいしくて神ですよ

とお客様に言っていただけたそうです


スタッフさんは

「ありがたいお言葉ですお忙しいママを応援したいです

と喜んでいました

 

お客様からお褒めの言葉をいただくと

やっぱり嬉しくて俄然やる気が出てきますね

 

こんな感じで毎日アシストのスタッフさん達は

名古屋、東京、埼玉、京都、茨城、新潟の各地で

頑張ってくれています

 

ではっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事