家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~もう少し穏やかな話し方を心がけてもらいたいもんです(-_-)

家事代行&家政婦日記~もう少し穏やかな話し方を心がけてもらいたいもんです(-_-)

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

私は今日は事務所で事務仕事をしてきました

まぁ~相変わらず誰かさんが感じ悪い話し方をするので

心の中で「ウゼッ」とか思いながら

面倒なんで無視しておきましたが

 

私だけじゃなくてスタッフさん達にも時々感じ悪い話し方をするので

本人は全然感じ悪いつもりはない様なんですが

それが一番困ったもんで

本人は普通に話しているつもりでも

聞き取り手が感じ悪いと感じたら誤解をされてしまいます

 

牙をむいて話す感じじゃなくて

もう少し丸く穏やかな顔と話し方を心がけてもらいたいもんです

まぁ~顔は無理でしょうがっ

 

今日も名古屋と埼玉のスタッフさんのお料理写真で

この写真は埼玉のスタッフさんのお料理写真です

ナスのそぼろあんかけ

お味噌汁

 

お味噌汁が具が沈んでしまって

具なしお味噌汁に見えますがcheeky

ちゃんと具は入っています

 

ナスのそぼろあんかけ美味しそうです

家の子供たちが好きそうな感じです

 

こちらは名古屋のスタッフさんのお料理写真で

ハンバーグ

お弁当用ハンバーグ

小松菜のお味噌汁

 

小松菜は一時連続で使った為

我が家の子供たち飽きてしまって

只今、小松菜お休み中です

 

ナスも最近連続で使った為

また飽きられるといけないので

しばらくお休みにしないとと思っております

 

我が家は今日は白身魚のチリソースと

サラダとお味噌汁の予定です

後、爺ちゃん用に刺身か魚系1品と

「肉くいてぇ~」ってウダウダと文句を言う次男の為に

ウインナーでも焼くとします

 

ウインナーを食べさせておけば文句を言わないので

ある意味単純なガキんちょです

 

ではっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事