家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~超手抜きなんてもんじゃないです(*^^)v

家事代行&家政婦日記~超手抜きなんてもんじゃないです(*^^)v

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

私は今日はエアコンが点いていないお宅でお掃除をしてきました

このお宅は毎年真夏でもエアコンを点けない派のお宅で

お掃除をしていると体に熱がこもって倒れそうになるので

自衛策で保冷剤を首に巻いてお掃除をしています

 

保冷材の効果はかなりあるのですが

それでもやっぱりお掃除をして動き回っていると

汗だくになっています

多分動き回っている時の体温は40度近く有るんじゃないでしょうか

 

さすがに今日の名古屋はクソ暑くっ

お掃除の途中、足の力が入らなくなって来て

膝の感覚が無くなるというかクニャってなって

お客様のお宅で倒れる訳にもいかないので結構焦りました

 

お掃除が終わりがけだったので何とか持ちこたえましたが

お掃除が終わって車に乗る時に炭酸を一気飲みして

エアコンをガンガンに点けて

体を急速に冷やしました

 

なので、今日は暑いのだけでヘトヘトになって

晩御飯を作る元気が残っていないので

帰りにスーパーでお惣菜を買って来て

チンして温めて食べるだけっ

超手抜きなんてもんじゃないですが

致し方ありません

 

ブログを書いたらちょっと体を休めたい気分でいっぱいです

 

と、言う事で

ブログをチャッチャと終わらせます

 

今日も埼玉と名古屋のスタッフさんのお料理写真で

こちらは埼玉のスタッフさんのお料理で

 

焼き魚とか煮物とかお浸し等

3食分の作り置きです

和風な感じで美味しそうです

 

こちらは名古屋のスタッフさんのお料理写真で

 

豚肉の冷しゃぶレタス

豆もやしの玉子スープ

 

暑いですからねぇ~

こういうサッパリしたものが良いですねぇ

お料理をチャッチャっと作って残りの時間でお掃除をしています

 

と、言う事でっ

私はちょっと一休みするとしますっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事