家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~とは言えっ❢ 主婦は家事を休めませんからねぇ(-_-)

家事代行&家政婦日記~とは言えっ❢ 主婦は家事を休めませんからねぇ(-_-)

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

「主婦休みの日」でも主婦は休めませんねぇ

どんなに体が疲れていても

掃除や洗濯や子供の世話やお料理などの家事はしないといけませんもんねぇ

優しい旦那様が居て家事を手伝ってくれるお宅だと助かりますけどねぇ

 

最近は積極的に家事をお手伝いしてくれる旦那さんも増えて

「イクメン」も増えていますが

どうなんでしょうか

まだそう言うお宅は少ないのではないでしょうか

 

旦那さんも何か手伝いたいと思っても

何を手伝っていいのかわからなかったり

やり方がわからなくて手伝えなかったりする人もいるでしょうねぇ

優しく家事を教えて上手く褒めて

ホイホイと調子に乗せてやってもらうのが良いですね

男の人はちょっと褒めたらホイホイと調子に乗りますからねぇwink

スキップしてやりだすかも知れないですよ

 

まぁ私の場合はそう言うの面倒で

「自分でサッサとやっちゃった方が早いわっ

って思う性格なのでダメなんでしょうねぇ

電気の交換とかも「やって」って言う前に自分でやっちゃいますので

「やって」って言う前に「気づけやっ」って思う派なんでcheeky

可愛くないですねぇ

世の中は可愛い方が得しますね

 

今日は埼玉と名古屋のスタッフさんのお料理写真のご紹介です

こちらは埼玉のスタッフさんのお料理写真で

カレー

焼き魚

サラダ

ナスの揚げびたし

鶏肉ときゅうりの和え物

 

等など細かいメニューの説明が無いので

スタッフさんからの写真を見て推理しております

 

こちらは名古屋のスタッフさんのお料理写真で

鮭のムニエル

お味噌汁

 

このスタッフさんは毎回メニューを書いてくれているので

このまま書き写すだけです

 

ではっ

今日の我が家の晩御飯は「鍋」以上っです

楽です

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事