家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~「ありがとう」の言葉の力はすごいですっ(*^^)v

家事代行&家政婦日記~「ありがとう」の言葉の力はすごいですっ(*^^)v

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

最近、仕事の事で考えないといけない事ややる事も色々有り

心配に思う事も少々あり

家では子供たちの事で心配事が多くっ

新たに身内の事の心配事も増え

色々な事が一気に私に押し寄せて来て

少々心が疲れ気味の今日この頃です

 

とは言え、家では笑顔で元気なお母さんでいないと

家の中の雰囲気が超悪くなるのでcheeky

冗談を言いながら元気にしています

 

疲れぎみの心を何とか元気にしないといけないと思い

なるべく人に親切にして沢山の「ありがとう」の言葉をもらって

元気を回復させようとしています

 

「ありがとう」の言葉の力はすごいです

私もコンビニでもどこでも誰にでも「ありがとう」って言うようにしています

「ありがとう」って言ってもらえただけで笑顔になれるし

「ありがとう」って言っただけで笑顔になってもらえます

少し笑顔をもらって笑顔を与えるだけで心が洗われていく気がします

 

「ありがとう」をもらったり与えたりするとと優しい気持ちになれるので

嘘だと思ってやってみてください

 

今日も名古屋と埼玉のスタッフさんのお料理写真のご紹介です

こちらは名古屋のスタッフさんのお料理写真で

白菜と肉団子のさっぱり煮

じゃがいものシャキッと炒め

玉子サラダ

キノコ汁

かぼちゃコロッケ

 

冷蔵庫の中にかぼちゃが少し残っていたので

それを活用してコロッケを作ったそうです

色々と気を利かせて工夫をしています

 

こちらは埼玉のスタッフさんのお料理写真で

ナスとひき肉があったので

ミートソースを作ってナスと和えてナスのミートソースを作ったそうです

かぼちゃは少々茹ですぎて柔らかくなってしまったそうで

がぼちゃサラダにしたそうです

 

まぁ失敗も有り、そこからアレンジして成功も有りで

スタッフさん達みなさんそれぞれ工夫してやってくれています

失敗は成功の基です

 

ではっ

明日は月末の締めが有り遅くまで仕事をするので

今日は早めにお仕事終了ですっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事