家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~風邪かアレルギー性鼻炎か判断に困っている今日この頃です(>_

家事代行&家政婦日記~風邪かアレルギー性鼻炎か判断に困っている今日この頃です(>_<)

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

しばらく猫アレルギーが治まっていましたが

最近ファンヒーターを点けるようになって

ファンヒーターから出る風で猫たちの毛が部屋中舞っていて

また猫アレルギー勃発しています

 

目が痒くて鼻水が出て顔がモゾモゾ痒くて

掃除をしてもどこからともなく猫の毛がフワフワと舞っていて

防ぎようがないので

鼻炎の薬を飲んで家の中でマスクをしています

 

前に鼻炎だと思って鼻炎の薬を飲んだけど

どうも良くならず熱が出てきたので風邪薬を飲んだら

眠気が半端なく、フラフラしてきて危険でした

鼻炎薬と風邪薬のミックスは危険だと言う事を学びました

 

先週末から子供たちが相次ぎ風邪をひいて

昨日の午後から私も鼻水とくしゃみが止まらなくて

子供の風邪がうつったのか猫アレルギーなのか

わからなくて、どっちの薬を飲んだら正解か非常に悩んだのですが

前回ちゃんと学んだのでミックスはせずっ

とりあえず風邪薬を飲んでおきました

 

今朝起きた時は何となく治ったような気がしていましたが

やっぱり鼻水とくしゃみが出るので

今日の夜は鼻炎の薬を飲んでみるとします

風邪なのかアレルギー性鼻炎なのか判断に困りますねぇ

 

今日は久々に埼玉のスタッフさんのお料理写真のご紹介です

サラダ

煮物

野菜炒め

等など彩が良くて美味しそうですねぇ

 

最近の我が家はサラダどっさりとメインのおかずと汁物だけで

味は全て薄味で、ドレッシングも低カロリー、減塩のドレッシングを買ってきて

減塩を心がけております

 

結構コツもわかって来て

減塩でも出汁がしっかりしていたら美味しいし

塩分の代わりに生姜、レモン、ラー油、胡麻、ゆず等を使うと

減塩でも美味しく食べられます

 

コツがわかると色々とアレンジしたりして

子供たちも「味が薄い」だぁウダウダと言わなくなり

良い感じに減塩生活が出来ております

 

ではっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事