家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~キャラメルポップコーンを作ってみました(*^^)v

家事代行&家政婦日記~キャラメルポップコーンを作ってみました(*^^)v

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

土曜日に家の大掃除をする予定で居ましたが

長男が熱が下がらなくて病院に連れて行ったりしていたら

結局1日中病院と買い物でつぶれてしまい大掃除が出来ませんでした

 

長男は体が弱っているので

風邪がうつったりすると菌が腸だかどこかに入りやすく

体調を崩しやすくなっているそうです

点滴をしてもらったら帰りには元気になっていました

 

最近子供の用事とか色々と多く

自分の用事が何も出来なくて

それでも最低でもやらないといけないことが有ったりして

焦ってイライラする事が多いです

 

忙しくて時間が無くて余裕が無さげな事を書きましたが

昨日、のん気にキャラメルポップコーンを作ってみました

 

映画館の様に美味しく出来て

子供たちに大人気で

1回目に作ったやつは直ぐに無くなってしまったので

調子乗っちゃってまた作りました

 

まぁさすがに2回目に作ったのは売れ行きが悪かったです

もっと食べたいけどまた今度位が丁度いい感じでしょうかね

 

カシューナッツをインターネットで買ったら

「生カシューナッツ」って書いてあったんですけど

何か湿気たようなポリポリ感のないカシューナッツで

それもキャラメルカシューナッツにしたら

お店で売っているようなカリカリに出来上がり

美味でございましたっ

 

カシューナッツ1キロ有るんでcheeky

全部キャラメルコーティングして冷蔵保存して

ボチボチと食べるとします

 

キャラメルポップコーン結構簡単です

お砂糖100ℊ

バター20ℊ

牛乳小さじ2

をフライパンで中火でちょっと色が変わるくらいまでブツブツさせて

その中にあらかじめ作っておいたポップコーンを投入して

少し火を強くして全体に絡まる様にかき混ぜていると

美味しそうな匂いになってきて色がキャラメルポップコーンみたいな色になったら

 

大きなお皿に入れて少し冷ましておくと

ポロポロと簡単にバラバラになります

出来上がって直ぐに触るとっ

超熱くて・・・私の様にやけどをしますので

要注意です

アチッアチッアチチチッってなりますから

 

結構簡単に出来るので

これから買わなくてもタラフク食べられて良いですよ

 

作った後のフライパンはキャラメルがついてカリカリになっているので

フライパンにお湯かお水を入れて少し沸かすと簡単にキャラメルが取れて

その後洗剤で洗えば良いです

 

一度真似して作ってみてください

 

と、言う事で今日はキャラメルポップコーンについて

力説をしていたらこんな時間になってしまったのでfrown

スタッフさん達のお料理写真のご紹介はまた今度にします

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事