家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~取説は見ない派ですがっ(T_T)

家事代行&家政婦日記~取説は見ない派ですがっ(T_T)

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

最近家のインターネットの接続が悪く

と、言うか私の部屋だけ繋がらなくて

またコミュファ光に電話するのもウダウダ訳のわからない話で長くなって

他の事が出来なくなるから面倒だし

と、言う事でっblush

大分昔にそれこそ10年くらい前にauから何でかわからないけど無料でもらった

Wi-Fiのホームスポットが有ったので

取りあえずホームスポットをコンセントに繋げて

ホームスポットとパソコンを有線で繋げてみましたっ

 

しかぁ~しっcheeky

「識別できない」だとか何とか

また訳のわからない事になって

仕方がないので取説は読まない派なんですが

取りあえずペラペラ~っと目次だけ見てみました

 

そしたらっfrownなんとっ

Wi-Fiのホームスポットと家のモデムを繋げないといけないと言う事が判明しっ

モデムとホームスポットを繋げて

ホームスポットとコンセントを繋げて

更にっcheekyパソコンとスマホに繋げて

繋がりましたっ

これをするのにザッと1時間30分っ

 

最初から取説を見ていたらこんなに時間がかからなかったんでしょうがcheeky

取説を見ずにまず何とか自力でやってみようと思う派なんでダメですねぇ

 

Wi-Fiはアンテナが3本しか立っていませんがcheeky

今までは1本も立っていなかったのでそれよりはマシになったと思います

インターネットが繋がらないとブログも書けないし

お仕事が出来なくなってしまうので

とりあえずはメデタシめでたしです

 

今日も名古屋のスタッフさんのお料理写真で

レンコンのはさみ揚げ

牛肉とインゲンのオイスター炒め

小松菜ツナ和え

かき玉汁

 

美味しそうですねぇ

 

Wi-Fiのせいで時間が遅くなってしまって

爺ちゃんと子供たちが晩御飯をピーチクパーチクと待っているので

今日はこれでっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事