家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~ハンドパワーの威力はすごいですねぇ(^-^)

家事代行&家政婦日記~ハンドパワーの威力はすごいですねぇ(^-^)

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

ご高齢のお客様のお宅に家事代行に定期的に行っているのですが

奥様が腰の骨を折って2週間ぐらい入院していて

今は退院されて自宅に戻って来ています

 

毎週東京に住んでいる息子様やお嬢様が名古屋に来て

お買物に行ったりお料理を作り置きしたりしていますが

東京から名古屋に来るだけでも大変なのに

色々して帰られているのでかなり大変だと思います

 

奥様は毎日腰が痛くて辛そうで

昨日、奥様が

「菱川さん、ちょっと悪いんだけど

腰をさすってもらえない

とおっしゃったのでしばらく奥様の腰をさすっていたら

少し痛みがやわらいだ様で

「手当て」って言いますがハンドパワーってすごいですね

 

ご高齢の為痛み止めもキツイお薬は飲めなくて

お医者さんから優しいお薬をもらって飲んでいるみたいで

「痛み止めを毎日飲んでるけど全然効かない

と嘆いていらっしゃいました

 

「痛いのは嫌ですねぇ

なんて奥様に言っていましたが

痛い本人は辛いでしょうし近くに居る家族の方達も辛いでしょうね

私のハンドパワーで少しでも痛みがやわらぐのであれば

毎回お邪魔した時にさすって差し上げようと思います

 

今日も名古屋のスタッフさんのお料理写真のご紹介です

チキン南蛮下ごしらえ

タルタルソース下ごしらえ

茹でじゃがいも

お味噌汁用野菜カット

 

今回はお料理の下準備ばかりでしたが

これだけでもやってあるとお仕事から帰ってから楽でしょうね

 

明日は事務所で帳面書きと溜まった事務仕事をしてきます

ではっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事