家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~電話対応は笑顔でしてもらいたいですねぇ(^-^)

家事代行&家政婦日記~電話対応は笑顔でしてもらいたいですねぇ(^-^)

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

最近家事代行の現場のお仕事が多くて

全然事務所に行けていませんでしたが

今日は久しぶりに事務所に行って

帳面書きとたまった事務仕事をしてきました

 

事務所で事務仕事をしていたら

「非通知」の電話がかかり

私は家事代行の現場が多いので

電話対応は誰かさんが担当で

誰かさんが電話に出たのですが

直ぐに切れてしまい

 

「最近こういうの多いんだよねぇ

夜中も非通知でかかってきてワン切りとか

人に恨まれるような事はした覚えないんだけど・・・

と誰かさんがボヤいていましたが

知らないうちに嫌われているかも知れませんし

それはわかりません

 

そうこう話していたらまた「非通知」の電話がかかり

今度はお話が出来たのですが

誰かさん話し方が不愛想なんですよねぇ

もうちょっと電話口でも笑顔で話せばいいのに

「だで、恨まれとるんじゃね

とか思いましたが

電話口でも口角を上げて笑顔で話していたら相手に伝わりますからねぇ

口角を下げてブスッとして話をしていると

ブスーッと伝わるんですよねぇ

 

営業の電話でもどんな方にでも笑顔で対応してもらいたいもんですねぇ

電話の対応がまず、会社の第一印象につながる訳ですから

 

今日の非通知の電話は誰かさんが電話に出たことがいけなかったみたいで

今度そういう電話がかかったら私が折り返すって言ってもらう事にしました

 

今日も名古屋のスタッフさんのお料理写真のご紹介です

ぶたの生姜焼き

キャベツの千切り

お味噌汁

 

豚の生姜焼き美味しそうですねぇ

一度スタッフさん達が作ったお料理を食べてみたいです

今度スタッフさん達を集めて

「お料理の試食会」みたいなのをやったら

お互いに発見が有って勉強になるし

スタッフさん達の交流会みたいにもなって良いですねぇ

今度企画してみます

 

ではっ

今日は1日中座ってお仕事をしていたので

お尻も腰も痛いです

 

 

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事