家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~家事代行のお掃除とお料理とお買物のお仕事に行ってきました(*^^)v

家事代行&家政婦日記~家事代行のお掃除とお料理とお買物のお仕事に行ってきました(*^^)v

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

私は今日は家事代行の定期のお客様のお宅に

お掃除とお料理と買い物のお仕事に行ってきました

 

煮魚とナメコのお味噌汁を作って来ましたが

確か冷蔵庫にネギの在庫が有ったはずだったので

ネギを買わずにいったら

ネギの使いかけがドロドロに腐っていました

ちょこっとネギが入ると風味が良くなって美味しくなるのですが

薬味無しの何となく物足りないなめこ汁になりました

 

ご高齢のご夫婦2人暮らしなので

ネギを1束買っても勿体ないんですよねぇ

いつも1本だけ買ってくるのですが

それでも大事に使っていると傷んでしまいます

 

冷凍のネギはイマイチ美味しくないし

今度からはパックに入ったカットネギを買って冷凍しておこうと思っています

 

午後からはスタッフさん達のお給料の締めをして

売り上げチェックをしていました

 

毎日売り上げチェックをして請求書の締めをする時もチェックをして

スタッフさんのお給料の締めをする時もチェックをしていますが

それでも時々間違いがあります

 

スタッフさんのお給料が間違って多い分には良いのですが

少なかったりするとスタッフさん達も安心して働けないですからねぇ

間違いが無い様に完璧にしたいのは山々ですがっ

「人間だもの」間違いは時々あります

 

まぁ~誰かさんが最終チェックをして間違い探しをしてくれていると思うので

あとは任せるとします

 

今日は名古屋のスタッフAさんのお料理写真のご紹介です

 

ネギ、チーズ入りキツネ焼

牛肉ポテトの下ごしらえ

白菜煮物

大根下茹で

 

今回はお料理の下ごしらえ&お掃除のお仕事でした

 

我が家は今日は

ちょっと・・・いやっ

かなり面倒ですがっcheeky

キャベツと大葉とエリンギの肉巻きを作ります

まぁ~覚えていたら写真を撮りますが

多分忘れちゃうかなぁ~

 

何と言っても我が家の晩御飯を作る時は

時間との戦いなんでっ

 

みんなが晩御飯を待っている状態で作るので

焦りながら素早い身のこなしで作っているんです

なので結構殺気立っています

 

ではっ

もう少しお仕事をします

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事