家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~今日の名古屋はどえりゃぁ暑かったですぅ~(>_

家事代行&家政婦日記~今日の名古屋はどえりゃぁ暑かったですぅ~(>_<)

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

今日は名古屋はどえりゃぁ暑かったですぅ~

暑い&お掃除で汗だくになって

体力消耗しました

 

明日も暑いかなぁ~

汗かきなので暑いのは苦手です

 

我が家の長男は多種多様な病気な為

薬漬けの日々を送っているんですが

ステロイドのきつい薬を飲んでいるので

抵抗力が弱っていて

 

風邪をひいている人と接触すると

菌が腸の方にまわってしまって高熱が出て

そうすると病院に点滴に行ったり、ひどいと入院しないといけなくなって

辛そうなんですが、周りも大変です

 

風邪をひかない様にしないといけないし

風邪をひいたら長男の前では必ずマスクをしないといけないし

かなり気を使います

 

そんな中、私も最近人並みに風邪をひくようになって

ちょっと頭が良くなったのか

最近よく手洗いをするようになったからなのか

暑かったり寒かったり温暖さが激しいせいなのか

わかりませんが、少々風邪気味でcheeky

 

まぁ~大した事は無くて

ちょっと咳が出る程度なんですが

大した事が無くても家ではマスクをしてないと

長男に嫌な顔をされるので、まぁ~神経つかいますっ

大した事がないので早く治まってくれると良いです

 

今日は昨日の我が家の晩御飯の写真です

ちゃんと写真を撮りました

キャベツ、エリンギ、大葉の肉巻き

ブロッコリーの胡麻和え

サラダ

お味噌汁

 

エリンギが噛み切れなくて一口で口に入れないといけなくてっ

ちょっと食べるのが大変でしたがcheeky

大葉の風味とエリンギの歯ごたえがso goodでした

胡麻をかけてポン酢で食べたら美味しかったです

 

お味噌汁は玉ねぎと人参と油揚げとわかめ入りです

玉ねぎのお味噌汁って結構嫌いな人が居ますが

我が家はみんな大好きなのでよく作ります

 

こんな感じで我が家は最近野菜まみれ、ワカメまみれの献立です

 

ではっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事