家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~すみませんっ❢今日は暗い内容です(-_-)

家事代行&家政婦日記~すみませんっ❢今日は暗い内容です(-_-)

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

我が家の次男が急性骨髄性白血病になりまして

先週の金曜日に健康診断に行ったら、その日に病院から電話が入り

「白血球の数値が高いので直ぐに専門の内科で受診してください」との事で

「白血球多い」で検索したら「白血病」が出てきたのですが

「まさかっうちの子が白血病になるわけがない」なんて思っていましたが

でも一応念のため月曜日に近所の医者に連れて行こうと思っていたら

 

土曜日から熱が出て日曜日も高熱で月曜日の朝はブルブル振るって

何となく嫌な予感がしたので近所の医者に行くのをやめて

長男がお世話になっている名古屋医療センターに連れて行きました

 

近所の医者では血液検査の結果がわかるのに1週間かかって

判断が遅くなると思ったので

紹介状が無いと5000円かかりますがそれでも直ぐに結果がわかる方が良いと思って連れて行きました

健康診断のおかげで適切な判断が出来たと思っています

 

検査の結果、急性骨髄性白血病と診断されて

その日に入院で今日から抗がん剤治療が始まりました

 

昨日、次男が色々な検査をしている間

「何で次男が

「まさかうちの子が

「もしかして夢かな

「何で私がこんなに健康なのによりにもよって次男が

「何でうちばっかり長男も次男も病気になっちゃうんだろう

等と色んな事を考えながら

まだ25歳の次男の辛い、怖い、苦しい気持ちを考えると

可哀想で涙が止めどなく出て来て

 

だけどこれから一番つらいのは次男なので

私が泣いてばかりいてもいけないので

現実を受け止めて

私がしっかりとして次男をサポートしていかないとと思っています

 

今日は午前中事務所に行って帳面書きをして

午後から病院に行って入院の手続き等をして次男のそばにしばらく居ました

 

熱がなかなか下がらない様で

私が行っていてもずーっとウトウトと寝てばかりでした

今日から抗がん剤治療が始まって、直ぐには副作用の吐き気は出ないのか

気持ち悪くて辛そうな感じはなかったので少し安心しましたが

夜頃に出るんでしょうかねぇ

 

一人ぼっちで心細いだろうし辛いだろうし

ってそう言う事を考えるとまた辛くなってしまします

 

家事代行の現場のお仕事もきちんとして

会社の事も事務もきちんとやって

次男の事も、色々な手続きも、家の事もやって

結構肉体的にも精神的にもいっぱいいっぱいになると思います

でもプツッと切れない様に、程々に抜けるところは抜きながら

まぁ抜くとしたら家の事とブログだと思います

 

なので出来るだけ頑張ってブログを書こうと思っていますが

お休みをする時が時々あると思います

 

明日もあっち行ってこっち行ってと超大ハードな1日ですが頑張ります

 

ではっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事