家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~しばらくの間、品行方正にしておかないといけません(>_

家事代行&家政婦日記~しばらくの間、品行方正にしておかないといけません(>_<)

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

土曜日のテレビ愛知の「土曜なもんで

本当に一瞬でしたが登場していました

 

一瞬だったのですが、近所のファミリーマートの店員さんに

「この前テレビに出ていましたよね

と聞かれたので

「あーほんの一瞬ですけどねギャハハハッ

と答えましたが

近所でテレビを観ていた人が居たとなると

まぁ~1週間位、ほとぼりが冷めるまでは品行方正にしておかないといけないです

 

次男の骨髄ドナーに私が立候補したんですが

どうやら、私では白血球の型が半分しか一致しないらしく

「でも、もしかしたらお私の血が万能で

息子と一致するかも知れないので

たとえ1%の可能性でも有るのなら

私の血液も検査してください

と先生に言ったら

 

どうやらオババの血よりも若い子の血の方が良いそうで

やっぱり歳をとれば取るほど、色々な病気が血液に混ざっている可能性が高いし

25歳の息子の今後の人生を考えると歳をとった人よりも

25歳と同年代くらいの若い血のほうが好ましいらしく

私の血が例え超人的でも却下だそうです

 

兄弟だと完全一致の可能性が高いそうで

そうなると残り3人の子どもたちの出番で

「家は、4人子供が居るので良いですね

なんて威張っていましたがcheeky

 

長男は毎日色々な薬を飲んでいるのでドナーにはなれず

残るは下の娘2人に頼るしかないです

 

兄弟姉妹でも100%一致するとは言えなくて

骨髄ドナーになるには色々と条件が有るらしく

血管が太くて丈夫でないと出来ない

健康で日常的に薬を飲んで居ない人

など、この他にも条件が有るようですが覚えきれませんでしたっ

 

子どもたちの血液を検査するのと並行して

抗癌剤治療を4回した後からドナー探しを始めるそうです

何とかドナーになってくださる方が見つかると良いです

 

今日も名古屋のスタッフさんのお料理写真のご紹介です

豚肉炒め

いんげんの胡麻和え

 

豚肉を何かタレで炒めただけなんでしょうが

写真が綺麗なので美味しそうに見えますね

きれいに写真が撮れるようにスタッフさん研究しているそうです

 

ではっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事