家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 毎月「0」の付く日は「交通事故死0の日」です!

毎月「0」の付く日は「交通事故死0の日」です!

お疲れ様です 

自宅まで会社まで約10数キロ、家を出て程なくすると「ピーピー」と、おまわりさんの交通整理をする笛の音がfrown

そう、今日は10日、「交通事故死ゼロの日」です

10日、20日、30日がゼロの日ですね

特に9月30日は内閣府が設定した「交通事故死ゼロの日」なので、今月末のこの日、日曜日ですがお巡りさん、かなり多そうですね

まあこの日だけではなく普段から、毎日気をつけなければなりませんがcheeky

前から不思議に思っていたのは、会社に行くまでに2箇所、赤信号になっても進む車の多い箇所がありましてcheeky

ここにはおまわりさん、立っていなんですね

かつては名古屋運転よろしく、黄色でも進んだことが多かったワタクシですが

いまは、止まるようにしています

そうすると、私よりあとに来た別車線の車が「ビューッ」と通過していくケース、多々有ります

一度事故をおこすと、被害者さん、被害者家族、本人、加害者家族、時には会社も不幸になりますから

今一度、考えなおして安全運転にのぞみたいものです

 

by アシスト OGG

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぽちっ」とお願いします↓


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村


アシスト
Facebookページも宣伝

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事