家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 体力の限界を超えてお掃除をしました。

体力の限界を超えてお掃除をしました。

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

月曜日に次男が両足の膝から下が痛くなって

痛み止めを飲んでも治まらず

歩けなくなってしまったので

救急車で病院に運んでもらって

入院して痛み止めの点滴をしてもらっているのですが

 

原因はステロイドの減量と

体重の増え過ぎで足腰に負担がかかったのと

リハビリのし過ぎと

我が家の階段は急な階段で

段の高さが高いのでそれも原因の様で

白血病の再発ではなさそうで良かったです。

 

そんな状態なので2階に上るのはキツイと言う事で

1階の爺ちゃんの部屋を和室に移動してもらって

爺ちゃんの部屋に次男の部屋を移動することになり

 

まず、爺ちゃんの部屋の物を全部和室に移動して

爺ちゃんの部屋を掃除したんですが

まぁ爺ちゃんの部屋が汚い汚い

普段から私が爺ちゃんの部屋の掃除をしていれば良かったのですが

「爺ちゃんの部屋掃除しようか?」

と言ったら

「いいよ、いいよ、自分でするで」

と言っていたのでそれ以上立ち入る事も出来ず

お任せしていたら

 

ホコリまみれで床はネトネトしているし

ホコリは掃除機で吸い取れば良いのですが

床のネトネトは一度雑巾がけをしたら雑巾が真っ黒になり

10回床拭きしてやっと汚れが薄くなりました。

 

壁も天井もエアコンも照明も1度雑巾で拭いてからアルコールで拭いて

床は仕上げに艶出しをして

徹底的な除菌お掃除をしたので

臭いも消えてサッパリと綺麗になりました。

 

その時点で既にフラフラだったのですが

 

その後、次男の荷物を2階から1階に移動して

力仕事は長女が率先して手伝ってくれたので助かりました。

長女と一緒に荷物を運んでいる時に2回フラッときたので

一人でやったら多分倒れていました。

 

昔に比べたら体力が落ちた事を実感しました。

一晩寝たら体中が痛くてバキバキになっています。

 

今日の午後退院できるそうで

午後に迎えに行きますが・・・

入院費いくらかなぁ~

 

もう、体力的にも金銭的にも限界を超えています。

ちょっと体を休めながら節約しながらやっていかないと

色々と倒れてしまいそうな予感です。

 

私が日々バタバタとしている中

スタッフさん達は一生懸命お仕事をしてくれています。

私がこんな状態で本当に申し訳なく思っています。

次男が退院したら比重を仕事に向けようと思っていたのに

なかなか思うようには行かないのが辛いです。

 

スタッフさん達のお料理写真です。

 

ではっ

 

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事