家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行サービス【ご利用例】

家事代行サービス【ご利用例】

今回は一般的なご利用例を紹介いたします

家事代行利用例1・・・片付け・掃除・洗濯を定期的にハウスキーパーに来て欲しい

固定の家事代行スタッフ(人材派遣ではなく社員(アルバイト)スタッフです)が伺い、洗濯・お部屋のお片付け・お部屋全体のお掃除・お風呂、おトイレ、キッチンのお掃除等の家事を代行します。

※毎週火曜日・木曜日:10時から13時(3時間):片付け・掃除・洗濯
※毎週月曜日・水曜日・金曜日:14時から17時(3時間):お料理・掃除

など、お客様のご要望に応じて、曜日・時間・サービス内容をご指定いただいて家政婦スタッフがサービスを行っております。

家事代行利用例2・・・共働きで毎日掃除・洗濯などの家事が大変なので、家政婦さん・お手伝いさんに頼んでゆとりのある生活がしたい

ご不在の場合でも、カギを厳重にお預かりし、固定の家事代行スタッフが伺い、お掃除・片付け・買い物・お洗濯・お料理等をし、その日の作業内容をメモに残し、鍵かけをして帰ります。

家事代行利用例3・・・高齢の父、母の介助を手伝ってもらったり話し相手や見守りをしてもらい、残った時間でお掃除やお買い物や洗濯やお料理をして欲しい。

固定の家事代行スタッフが伺い、お客様の指示に従い、お食事の介助、おむつ交換、着替え等をお手伝い、お話し相手や見守りをして、余った時間でお掃除・洗濯・お料理・買い物等の家事を代行します。
お宅に伺った際にお客様の体調が悪そうだったり様子がおかしかったりした場合は、ご家族にご連絡する等ご家族の方たちと連携を図っております。

家事代行利用例4・・・お掃除・買い物・料理・後片付けなどの家事全般を家政婦さん・お手伝いさんに頼みたい。

固定の家事代行スタッフが伺い、お洗濯・買い物・お掃除・料理をしてキッチンの後片付けをします。(買い物の料金はその都度精算させていただきます。)

家事代行利用例5・・・出産で入院している間、上の子のお迎えと、お父さんが帰って来るまでの間掃除や料理をしながら子守をベビーシッターさんに頼みたい

固定の家事代行スタッフが、お子様をお迎えに行き、お父様が帰っていらっしゃるまでの間、お子様をみながら、お掃除・お洗濯・お料理をします。
ただし、この場合は子守を優先とさせていただきますので、お掃除は「ホテル仕上がり」ではなく簡単にさせて頂く形になります。

家事代行利用例6・・・毎日深夜まで働いている為、お掃除や洗濯が出来ないでいる

ご不在でもカギをお預かりし、お掃除やお洗濯や片付けなど、気が付いた事をさせて頂きます。
お客様が帰宅して気持ちよく寛いでいただける様に真心を込めて家事を代行させて頂いております。

家事代行利用例7・・・子供に手がかかるので、家事をする余裕が無く、お掃除・洗濯・子守を家政婦さん・お手伝いさんに手伝って欲しい。又、色々とお願いしたい為、その都度内容が変わっても対応してもらえますか?

作業内容をその都度していして頂いても大丈夫です。
固定の家事代行スタッフが臨機応変に対応して、お片付け、お掃除、お洗濯等、お客様がゆとりが持てる様にお役に立たせていただきます。
奥様が外出時や、用事が有る時などは子守もさせて頂きます。

家事代行利用例8・・・片付けが出来ないので単発で家全体を片付け掃除をしてもらいたい

お家の散らかり具合、汚れ具合を見させて頂いてから、状態に合わせて2名から5名位の家事代行スタッフでお片付け・お掃除をします。

家事代行利用例9・・・病気の為家事が出来なくなってしまったので家政婦さんにお掃除をしてもらいたい。

固定の家事代行スタッフが伺い、お客様が辛い事、出来ない事をお客様が楽が出来るようにお手伝いさせて頂きます。ご遠慮なく、家事代行スタッフに用事を言いつけて下さい。

家事代行利用例10・・・定期的にプロの方にお掃除をしてもらいたい。

普段行きとどかない箇所や、お部屋のお掃除、水周りのお掃除など、「ホテル仕上がり」でお掃除をさせていただきます。

家事代行利用例11・・・家政婦紹介所に問い合わせをしたけどなかなか見つからない、お手伝いさんにきて欲しい。

30代から50代までの元気なスタッフが在籍しております。気配り・目配り・心配りでお客様のご要望に沿って家事を代行させていただき、お役に立てるようにお手伝いをさせていただきます。

 

社宅・寮まかないの家事代行

企業様などの社宅や、寮などのまかないを代行させていただいております。

・料理、掃除、洗濯、買い物などの家事代行を全般的に承っております。

マンション共用部・ビル等清掃

マンション共用部などの一般清掃も承っております。
一般御家庭のにおける家事代行の主戦力である、主婦スタッフの細やかな清掃が売り物でございます。

 

この他にも色々な例がございますが、お客様によって状況も、環境も、ご要望も違います。
弊社ではお客様が、毎日の生活が快適で楽になり、心にも余裕が出来るようにお手伝いをさせていただき、お客様に喜んで頂けたら、とても嬉しく思います。

臨機応変に「サクッと」掃除・洗濯・料理などの家事を家事代行サービスにお任せください。満足していただける家政婦サービス(ホームヘルパー)をさせていただきます。

 

徹底した研修を経て合格したスタッフを担当にお付け致しますので、担当スタッフがコロコロと変わる事は御座いません
但し、相性が有りますので、お客様が相性が合わないと感じた場合は担当スタッフを交代させて頂きます。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事