家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行スタッフの面接時に多い質問集!

家事代行スタッフの面接時に多い質問集!

スタッフ面接をしておりますと、だいたい出てくる質問は決まってきます。

「質問が出る」

ということはそこを不安に思っているということですね。

なので、面接の説明時、最初に話しをするのですが、だいたい下記の質問が多いです。
子供が病気になったり、学校の行事などでお休みをしたい時などはどうなりますか

→ご病気についてはお客様と相談をして振替やお休みなど調整可能です。

学校行事など、事前に連絡していただいたらお客様とお話をして調整できます。

台風や積雪など自然災害の時も無理に行っていただくことはないです。

扶養範囲内で働きたいのですが・・・

→はい、大丈夫です そういうスタッフさんはたくさん居ます。

週1日、1回2時間で小遣い稼ぎの感覚で働いているスタッフさんもいれば。

ご本人希望で週5日ガッツリ働いているスタッフさんなど。

ご本にの事情に合わせてシフトを組んでいますよ。

こういう仕事はしたこと無いんですが・・・

→実はスタッフさんの95%以上がこういうお仕事(家事代行、家政婦、ビルやホテル清掃等々)をしたことがない未経験者なんです。

ご自分の家事の経験を活かして研修も行い、会社や先輩スタッフが親切丁寧にサポートします。

掃除中などに物を壊してしまったらどうなりますか 損害保険などは加入してますか

→全て会社の責任で処理いたします。

スタッフの方を叱るとか弁償してもらうなどということは一切ありません。

また、損害賠償保険に加入しており、お客様にもご迷惑がかからないようにしていますので安心して仕事に集中していただけます。

お客様へは一人で訪問するのでしょうか
→基本、お一人で入って頂きますが、OJT研修がありまして、先輩スタッフさんと何回か実際のお客様のお宅に訪問し、

作業内容を教えてもらったり雰囲気を知ってもらったり。

研修をして慣れてから担当のお客様をお付けするので安心ですよ。

交通費は全額支給されますか

→交通費は全額支給です

このように会社内では「スタッフファースト」の会社ですから。

安心してください。

ぜひご応募、まだご不安ならご質問をお待ちしていますよ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事