家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行日記~懐かしの「ソフトめん」の感想はっ?

家事代行日記~懐かしの「ソフトめん」の感想はっ?

こんにちは、『幸せ宅配人 家事アドバイザー』の菱川です。

 

いやぁ~この写真は昔の写真なんですが

昨日「ソフトめん」でミートソースめんを作りましたが

毎度のごとく写真を撮るのをすっかり忘れていたので

昔の写真を載せてみた訳です。

 

 

ソフトめんの感想はっ!

 

人参、玉ねぎ、ピーマン、にんにくをみじん切りにして

ひき肉を炒めてから野菜を入れて炒めて

ワインは飲めないので我が家にワインは無くお酒を使って

お酒、カットトマト、コンソメ、チヤツネ、ケチャップ、ソース、醤油少々、塩コショウ

を入れてグツグツと、肉ニクさが無くなるまで煮込んで

子供たちが「美味しいっ」と喜んでくれる様に丹念にミートソースを作りました。

 

私の力作のミートソースを「ソフトめん」にかけて

みんな、さぞ喜んで食べるかと思いきやッ

 

「ミートソースは美味しいけど

何かこの麺柔らかすぎてマズい」

「何かこの麺変な味がする」

と・・・大変不評でした。

 

もっと「懐かしいなぁ」とか

「あっ給食のソフトめんだっ」

って懐かしがって喜んでくれると期待していたのに

私も食べてみたら

何だかうどんをタラタラに煮すぎた様な感じで・・・

 

折角ミートソースを作ったのに

残念な感じで

二度と生協でソフトめんを買う事はないでしょう

 

今日は朝から売上のチェックやらホームページの修正やら

今までずーっと事務仕事をしていました。

私は椅子に正座をして座る派なんですが

足がしびれてきたら正座をくずして

腰が痛くなったら正座してみたいな感じで

一日中デスクワークをしていると

足も肩も腰も体中が痛くなっております。

 

今、各地域のページを作っていて

何せ・・・貧乏な会社なんで・・・

そう言う事を外注に頼むとか

事務員さん雇ってやってもらうとか出来ないので・・・

 

多少ズルしてコピペの部分が有るのですが

同じコンテンツばかりだといけないらしいので

全部記事を手作業で入力していて、超時間がかかります。

まぁ自分の言葉で思いを伝えることが出来るので

それはそれで良いのですがね

なので今日も夜までお仕事です。

 

おかげでパソコンをパチパチ打つのがちょっと早くなったような?

まぁ子供たちに比べたら亀くらい遅いのですが

 

まだ他にもやる事が沢山有って、早めに片付けたいのはやまやまですが

分担してやれたら良いのですがねぇ・・・

やる人が居ないし自分の会社なので自分がやるしかないです。

 

明日は午前中に家事代行のお客様のお宅に行って

お風呂やおトイレやキッチンやお部屋のお掃除を

汗だくになってやって来ます。

 

で、午後からまたっ、デスクワークっ

肩がチクチク痛いのですが

集中して頑張ります。

 

では、今日のところはこれぐらいでっ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事