家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行サービスのSEO対策真っ最中です!ほか、料理研修の模様
床掃除

家事代行サービスのSEO対策真っ最中です!ほか、料理研修の模様

お疲れ様です。
東海地方の梅雨入り宣言は未だなされず、ですね。まあ早いとこ宣言出してもらって開けて欲しいですね。

さて

今日はいよいよ書くことがありません。

これまでかなり無理やりひねり出していたのですが、今日はあきません。
でも、じわじわと効果は上がってきているのです。
毎日ブログを再び始めた当初、20位だったのが14位まで上がりました。

「よし!」と思ったものです。
ところが謎の20位転落。
この時は心が折れる以前に「なぜ?」と思ったものです。
だって、文字数1000字以上、家事代行や掃除に関係ない事は書かない、掃除や料理に無関係な画像も使わない、なるべく家事代行に関係あることを書く、を順守していたのに下がったからです。

主だった同業他社のホームページも偵察してみましたよ。
でも、よそはブログなんか毎日書いていないし、なんなら1年くらい書いてない。
新着ニュースなんてあまりありません。

そうですよね、価格改定やサービス変更でもない限り更新する事なんてないのですから。
それでも自らを振り返るとアシストのブログ、過去記事の引用が良くなかったか・・・と思い、それもやめたのですけど。
しかしさらに上がるどころかまた元に戻ってしまった。

なので、過去記事の焼き直しはやめて、純粋に私オリジナルの記事にして、さらに「ある事」を毎日することにしました。
そうしてやっとまた14位まで上がってきたのです。

今日から少し変えたこともあります。
これで何とかまた上がってくれれば・・・
目標はとりあえず10位以内に入る事です。

その一方、また新しい業者にお願いしてHPの診断をしてもらっています。
これまでもやっていたのですが、いずれも「問題なし」。なんなら「100点です」と。
そんな訳はなく、必ず「原因」があるはずなんですよね。とにかくそれを知りたい。

まだ診断をしてもらい始めたばかりなので、結果は分かりません。
ここまで来るとむしろ何か「悪いところ」が見つかって欲しいです。
そうすればそこを改善すればいいわけですから。

閑話休題

今日は先日打ち合わせをした一宮のお客様へ、菱川さんと新人スタッフさんが入りました。
後期高齢者のお母様の、お料理作り置きのお宅です。

*お料理画像は参考画像です
名古屋スタッフ料理写真2

10時から、買い物をするところから2人で一緒に入ってもらいました。
9時30分開始をスタッフさんは考えていたのですが、食材買い物をするスーパーが10時開店なので。

その後、菱川さんが教えながら(研修しながら)3日分の夕食を作りました確か、1食につき2品か3品だったと思います。
やはり、食材買い物を含めて2時間30分かっかったそうです。
まあ妥当な時間です。

2人がかり・・・といっても研修しながらですからね。
こんな感じで2~3回一緒に入ってもらい、慣れたらスタッフさん独り立ちできると良いです。

今日はこんなところで。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事