家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. コラム
  3. 家事代行日記~家事をお休み出来ましたか?
パスタ

家事代行日記~家事をお休み出来ましたか?

2020/01/02更新

パスタ

こんにちは、『幸せ宅配人 家事アドバイザー』の菱川です。

 

「大みそかと元旦は家事をお休みします」

って言っていましたが

大みそかの日は晩御飯作って食後の片付けして

ガスレンジをグルっと拭き掃除して

元旦の朝はお雑煮を作って

食後の後片付けをして

お昼ご飯もある物で食べさせて後片付けをして

晩御飯も貰い物のカニでカニ鍋を作って

カニ鍋の中に揚げ持ちを入れて食べさせて

食後の後片付けをして

 

と、結局家事をしましたねぇ

せめてお掃除はしない様にしようを思っていましたが

おトイレに入った後に便座をグルっと拭くとか

お風呂のお湯を入れる時にお風呂の掃除をするとか

晩御飯の食後の片付けついでにシンクと排水口を洗って

ガスレンジをグルっと拭くとか

寝る前に自分の部屋だけグルっと掃除機かけるとか

細かい事ですが、結構毎回のルーティンにしているので

いつもの様にやっていましたね

 

主婦ってお正月でも風邪をひいてダウンしていたりしていても

家事をやらないといけないから、なんか気付くといつもの様にやっていて

「家事を休む!」って思っていても休めないですねぇ~

 

あっ、おトイレに入った後に

便座拭き

おトイレ用のお掃除シートとか

私の場合、前はおトイレ掃除用のシートで拭いていましたが勿体ないので

便座を拭くアルコール消毒をトイレットペーパーにつけて

グルっと拭けば経済的で良いかな?と思って

こう言う便座除菌?のやつで拭いています。

自分がおトイレに入った後だけでも

便座の裏側とか便器の周りをグルっと拭いておくと

汚れがたまらなくてお掃除が楽になりますし

おトイレのニオイが軽くなるので良いですよ。

 

昨日は頂き物のカニでカニ鍋をして

今日も頂の物パスタを晩御飯にしようと思っています。

お正月中は頂き物で賄うべしっ!

 

今日は夜爺ちゃんが居ないので

パスタだけっ!以上っ!

で他の物は作らない予定でいます。

 

どうしても家事をしてしまうなら

せめてお料理の品数を減らして楽をしようと言う作戦です。

 

皆さんは家事をお休み出来ましたか?

出来なければせめて家事を減らす作戦でいくと良いですね。

 

ではっバイバイキーン

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事