家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. コラム
  3. 【大江破砕工場へ粗大ごみ持ち込みました!!】

【大江破砕工場へ粗大ごみ持ち込みました!!】

家事代行と意外と密接な関係にあるのがゴミ

ゴミといっても可燃ごみ

不燃ごみ

資源ごみ

そして粗大ゴミです

さてさて
今日の事ではないのですが、片付けの最終章として、ようやく粗大ごみを処分しました
基本、家の前まで収集に来てくれるのですが(有料)
回収日が月1回で
申し込みは1週間前だか10日前だかにしなければならず
気付いたら期限を過ぎてしまい
環境事業所さんも、も~少しゴミを出し易く出来るように考えてまわないかんです
ということなので、持ち込みをすることにしました
これなら、平日ならいつでも可です
土曜もOKだったかな
料金も安いです
戸別収集が、1個250円か500円なのに比べ、持ち込みは10kg200円
ネットで調べると、港区区の南陽工場かな と
ところがよく調べると、南陽工場は可燃ゴミ
粗大ごみは大江(といっても港区)の破砕工場でした
ヤバイヤバイ
もうちょっとで先走って南陽工場に持ち込むところでした
しかも、直接行っていいわけではなく
事前に環境事務所へ行って手続きが必要
まあ~ 一元化してまいたいですが
文句を言っても仕方がないので行ってきました
駐車場から、高畑の環境事務所は少々離れておりまして
事務所に行って手続きをはじめたら
「車両番号」
を書く欄があります
つまりは車のナンバーですが、数字の4ケタは覚えていますが、その前なんざ覚えていません
電話で問い合わせしたときに
「車のナンバーの記載が必要になりますのでひかえてきてくださいね 」
と一言言ってくれればいいのに
おかげでゴミの芳香が漂う中
車まで戻って ナンバー控えて 2階事務所まで戻りました

そんなこんなで
そこから破砕工場へ移動したあとはスムースにいきました
待たされることも無く

今回はなかなかいい経験をしました
粗大ごみとかなかなか出ることはないのですが、非常に安価に処分できますので
一度皆さんも利用してみてください


 家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓
 
家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓ 

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村
プログラム参加中です!!


「ぽちっ」とお願いします↓

blogram投票ボタン
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事