家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~祝日ですが、営業しておりました(^o^)v

家事代行&家政婦日記~祝日ですが、営業しておりました(^o^)v

 

img_0367


お疲れ様です

今日は祝日ですが名古屋と東京と埼玉と京都のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

私も結局1日中何だかんだとお仕事をしていて

晩御飯の支度の時間を忘れてお仕事に集中していたため

今日の晩御飯は昨日の残り物の「どて煮」

以上

 

にしたかったのですが・・・そう言う訳にもいかず

じいちゃんにお魚を焼いて

十六ささげの胡麻和えと納豆を用意して

子供達にはサラダを作って食べさせました

 

完全に手抜きは出来ないのですが

昨日大量に作った「どて煮」が沢山残っていたので

メイン1品だけでも手抜きをすることが出来ました

 

img_0367  

今日のスタッフさんのお料理は

これは京都のスタッフさんの金曜日のお料理で

ピーマンの肉詰め

豚肉と野菜の中華風炒め

ほうれん草の胡麻和え

大根とナスのお味噌汁

フルーツ

 

ピーマンの肉詰めは食欲をそそりますねぇ

私も好きなんですが、何せ6人家族だと誰か一人が苦手な子がいると

一人分だけハンバーグにしたり

同じ具材で別メニューを作らないといけないので面倒です

 

 fullsizer  fullsizer2

これは名古屋のスタッフさんの金曜日のお料理で

白菜とちくわの煮物

大根おろし(下ごしらえ)

炒め物用にニラをカット(下ごしらえ)

 

この日はお料理が少なめだったのでお部屋のお掃除の他に壁拭きをしたそうです

白菜とちくわの煮物はサッパリしてそうで良いですね

 

img_0369  img_0370

で、これも京都のスタッフさんの金曜日のお料理で

鶏肉のにんにく醤油(1人分はにんにく抜き)

肉なし酢豚

焼ききのこ

海老芋の煮物

サワラときゅうりとミョウガの甘酢和え

ブロッコリースプラウト

茹でブロッコリー

小松菜のお浸し

茹でオクラ

酢タマネギ

毎日セット

 

サワラときゅうりとミョウガの甘酢和えはサッパリしていそうで

非常に興味有りなんですが

ワタクシ超お子ちゃまなので

生臭さに敏感で、ちょっとでも生臭いとだめなんで

どうでしょう

生姜を入れて臭みを消したら食べられるかもしれないです

 

一度じいちゃん用に作って味見をしてみようと思います273679

おジジを実験台にする作戦です230771

 

ではっ

さよオナラっ

 

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事