家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【動画】おうちに有る材料でクッキーを焼きます。

【動画】おうちに有る材料でクッキーを焼きます。

2020/04/10更新

 

今日は「おうちに有る材料」でクッキーを焼く動画を載せてみました。

材料は

バター 100ℊ

砂糖  70ℊ

卵   1個

小麦粉 240ℊ

これだけで作れます。

 

材料を混ぜて

冷蔵庫で30分お休みさせて

伸ばして型抜きをして

180℃のオーブンで15分焼くだけ

 

超簡単です!

 

欲を言えばバニラエッセンスを少し入れると

クッキーみたいな香りになって美味しくなります。

甘党の私にはもう少し甘くても良いかな

って感じでしたので

甘さ控えめが良い方はこのままの分量で

甘党の方はもう少しお砂糖を入れても良いかも知れないですね

 

混ぜたり型を抜いたりして、男の子も女の子も楽しんで作ると思いますし

お子さんも自分が作ったクッキーを「美味しいっ!」って言って喜んで食べると思いますよ

 

自粛生活が続いていて、お子さんもお家の中ばかりでそろそろ飽きてくる頃なので

ちょっと、お子さんと普段と違う事をして気分を変えてみてはどうでしょうか

色々な事に挑戦して楽しく自粛生活を送れると良いですね。

 

ではっバイキンマン

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事