家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. エアコンの修理をしてもらったのでエアコン掃除と部屋の片づけをしました
エアコンクリーニング

エアコンの修理をしてもらったのでエアコン掃除と部屋の片づけをしました

お疲れ様です。
今日の名古屋は暑すぎです。
最高気温36℃
もはや真夏です。

さて

今日は「エアコンの修理をしてもらったのでエアコン掃除と部屋の片づけをしました」です。

まだ買って2年しか経っていないエアコンが故障しました。
運転ランプが7回点灯、タイマーランプが4回点灯
これはガスユニットかなんかの故障らしいです。

昨日、修理に来てもらいました
すると、内部にゴミがたまってセンサーかなんか?の故障との事。

結構簡単な部品交換みたいで30分ほどで終わりました
費用も出張費5000円、工賃7000円の合計12000円だったので、それほどの出費にはなりませんでした。

一応、動くようにはなりましたけど、エアコンの内部清掃をしてくれと
そんなこと自分では出来ないので、市販のエアコン洗浄スプレーを使いました。

菱川さんから「洗浄スプレーを使うと壊れることがある」と前に言われたことがありますが、何度か使ってみて壊れなかったし、まあ、ダメもとでスプレーを使いました。

結果は、ちゃんと洗浄で来たかは正直分からないのですが、無事済みました。

エアコンもガンガン冷えてます。

あ、その前にフィルターも洗っておきました。

部屋が涼しくなったので

中断していた寝室の片付けにようやく着手しました。

ゴミ袋、45L 袋で10個も出ました。

ついでに入らない服も捨てたので
画像はありませんが、だいぶスッキリしました。

閑話休題

今日は母の施設に行ってきました。
朝一で電話があり、覚醒が悪いとの事

10日ほど前もあったんですよね

いびきをかいて寝てるけど(脳卒中の時のようないびきではありません)声をかけても反応しない。
少し経つと、目は開くようになったけど声が出ないと

昼から私も様子を見てきましたがやはり同様

血圧は標準、体温は37℃、呼吸とかは問題ないみたいで、とりあえず点滴だけは打って様子見だそうです。

10日前の時は3日ほどで正常に戻ったんですよね
原因は分かりません。

まあ87歳だし、胃がんもあるので朝になったら亡くなってる・・・という事も覚悟しておかなければいけないのかもしれません。

ちょっと湿っぽくなりましたが

1000字行ってませんけど

今日はこの辺で

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事