家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 名古屋市その他の家事代行ご利用例~TVをご覧になったお客様~買い物代行が2件ありました
買い物代行、買い物同行

名古屋市その他の家事代行ご利用例~TVをご覧になったお客様~買い物代行が2件ありました

お疲れ様です。

今日は買い物代行が2件ありました。

両方とも短時間で終わるので、スタッフではなく私と菱川さん、それぞれが行きました。

私が行ったのは千種区の高齢者宅です。

先日ここにも書いたお客様です。

以前、コンセントの絡まり直しと冷蔵庫のドアが開かないというので、やはり私が行ったお客様です。

今回は、いつも来るヘルパーさんが来れないらしく、アシストに声がかかりました。

食品と言うので・・・勝手に少量かと思ってお客様のところに着き、買い物リストを見せてもらったらA4用紙1枚にびっちり書いてありました。

パンとか牛乳とかお菓子とか飴とかで、重たいものはありませんでしたがスーパーのかごが山盛りになるくらいでした。

残念ながら3つほど無いものがありましたが仕方ありません。

大体1時間ちょいで終わりました。

菱川さんが行ったのは、先日私が電話で受けた男性の方で、こちらは61歳ですから高齢者ではありません。

何を買ったのか明細を聞いてませんけど、30分かからずに買い物終わったらしいのでそれほどの量では無かったようです。

私の行ったお客様は家事代行スポットコースと言うか不定期なのですが、菱川さんが行ったところは毎週2日の家事代行定期コースです。

と言っても、2時間は請求せずに短時間請求です。

こういうお客様はこれからも私たちで行く予定です。

さて、あまり紹介出来ないかもしれませんが「名古屋市その他の家事代行ご利用例~TVをご覧になったお客様」

です。

TVとは、東海テレビ様の「スイッチ!」にアシストを取り上げて頂き、菱川さんが出演した放送です。

🔷名古屋市千種区の家事代行ご利用例
この方は家事代行定期コース前提の方でした。
週1回のお掃除でした。

🔷名古屋市名東区の家事代行ご利用例
この方も定期コース前提でした。
高齢者で、担当が2回代わり、2回目の交代、つまり3人目でご入院され、とりあえず終了となりました。
お掃除ですね。

🔷名古屋市昭和区の家事代行ご利用例
スポットと言いますか不定期的にご依頼されました。
最初は菱川さん指定でしたがそのうち毎週定期的に掃除に来て欲しいというう話になりました。
菱川さんは掃除の定期は担当できないので違うスタッフを、と言う話になり数回入ってもらったのですが、結局定期としては続かなかったです。

🔷名古屋市昭和区の家事代行ご利用例
殆ど記録がありません。
一言「掃除」と書いてあるだけで、私も詳しくは覚えていません。

🔷名古屋市瑞穂区の家事代行ご利用例
ここもやはり同様、「掃除」と書いてあるだけです。

スイッチ!案件は、最初から定期コース前提、お気に召したので定期にしたい、というお客様も結構いらっしゃいましたが、やはり圧倒的に多かったのは

「テレビを見てすばらしいと思った。自分も一度家事代行サービスのお掃除を経験してみたい」

と言う方でしたからね。

おっと、1150文字になりました。

続きはまた明日。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事