家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 名古屋市その他の家事代行ご利用例~TVをご覧になったお客様③~買い物代行が2件ありました~家事代行スタッフ求人情報も
冷蔵庫掃除

名古屋市その他の家事代行ご利用例~TVをご覧になったお客様③~買い物代行が2件ありました~家事代行スタッフ求人情報も

お疲れ様です。

今日は名古屋スタッフの引率がありました。

先日少し書きましたが、高齢者宅で、1年前に引継ぎスタッフが見つからなかったため、いったん他社へ行ったお客様です。

今回は、既存の信頼しているスタッフさんが紹介してくれた人で、求人媒体から応募が来た人ではありません。

求人媒体は必要不可欠なのでこれからも利用していきますが、やはりスタッフからの紹介は理想です。

結構ドンピシャの良い人が多いですし、ある程度最初から信用できるし、正直何より、お金がかかりません。

次に理想はアシストのホームページ(求人ページ)を見て応募してくるパターンですね。

正直創業当初、このパターンは冷やかし半分的な人も多く、あまり期待が出来ませんでした。

しかし最近は逆に良い人が多いです。

そこは面白いと思います。

ついでではありませんが、名古屋市内の登録スタッフの求人内容も掲載しておきます。

🔶名古屋市内
場所:名古屋市内各区
内容:お掃除・料理
頻度:週1回から、2時間から
その他:WワークOK,不要範囲内OK,資格は不要(家事経験は1年以上)、30代から50代の家庭の主婦のスタッ  
  フが活躍中!

さて、「名古屋市その他の家事代行ご利用例~TVをご覧になったお客様③」をご紹介します。

といっても、先日書きながら思ったのですがほとんど

「掃除 スイッチ案件」

と書かれているのが続いてました。

高齢者ならこれにプラス「高齢者-10%」ですね。

なので、よほど記憶に残っているお客様でもないと目新しい事は書く事が出来ませんが。

🔷名古屋市中区の家事代行ご利用例
はい、「掃除 スイッチ案件」と書いてあるだけです。
スポットコースでしたし、この時は怒涛の様にご依頼があったので全て覚えておけ、と言うのが酷です。

ただ直後は色々管理しなければいけなかったのでそれぞれ覚えていました。
依頼の電話が来てそこで即答して日程を決めたわけでは無く、菱川さんやスタッフと調整しながらでしたし、お客様も折り返しの電話などですぐにお出にならず、折り返しのお電話を待っていた、と言う事情もありました。

因みにあの時どういう風に覚えていたかと言うと、勿論エクセルでシートを作って管理していたのですがお名前よりも「場所」「年齢層」「内容」で覚えていました。

「覚王山、高齢者料理とお買い物」と言った具合ですね。

全然関係ない話ですがかつて電機メーカーで営業をしていた時、色々な物件が入ってくるのですが我々メーカー側はいわゆる正式な「物件名」、例えば「家事代行アシスト新社屋新築工事」みたいなので覚えていたのに対し、実際の現場の人(ゼネコン、サブコン、電気工事店、電材卸)は「中川区高畑の現場」みたいな土地名で区別していたみたいですね。

これはおそらく彼らは複数の現場を抱えていて、実際に頻繁に現場に行くことが多いのでこのように地名で覚えておいた方が合理的なんでしょう。
一方メーカー側は、もちろん現場が始まった初期とか、仕様を詰めていく段階で現場に行って担当者と打ち合わせをすることもありますが、基本デスクワークで内容を詰めていきますし、打ち合わせが必要な場合でも現場ではなく電気工事店の会社事務所や、場合によってはゼネコンサブコンなどの会社事務所へ行く事が多いですからあまり「地名での物件名」では記憶しなかったです。

おっと、最後、家事時代行的にはどうでもいい事を書いてしまったので1366文字、今日は1件しかご紹介できませんでした。

明日はもう少し事例中心に書いていきます。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事