家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 今週は家事代行の新規さんやお試しなど多数です!
家事代行アシスト

今週は家事代行の新規さんやお試しなど多数です!

観葉植物
おお疲れ様です。

気分転換に観葉植物を飾ってみました。

これがデスクの上、ポトスです。

もう一つ部屋の角にモンステラがあります。

寝室にもポトスが1つ、モンステラが一つあります。

さて、今週は盛りだくさんです。

昨日は千種の新規様が一件始まりました。

菱川さんが担当スタッフと一緒に入っています。

今日は昭和区でお料理のお客様が1件です。

私が引率しました。

そしてて金曜はなんと2件。

名東区の料理のお客様と、堀田のお掃除のお客様です。

この日私は京都でスタッフ引率があるため、名古屋の方は引率できません。

1件は既存のスタッフなのでまあいいのですが、もう1件は新人さんなので引率したかったのですが。

まあ仕方ありません。

おっと、そうこう言ってるうちに、このブログを書いているいる途中電話が入りました。

京都のお客様でです。

家事代行定期コースを前提としたス家事代行ポットコースを体験したいそうです。要はお試しです。

早速スタッフにあたってみます。

閑話休題

今日は2か月に1度の病院の日でした。

先日入院した脳神経外科の方ではなく、2年半前の冠動脈バイパス術の方、循環器内科です。

血液検査は、以前は毎回でしたが最近は2回か3回おきです。

今日はあるんだっけ?と思いつつ、先月の検査入院でさんざん検査したよなあ、でも大きい病院手医局同士の対立?なんかがドラマ見るとあるし、ひょっとして

「循環器内科として検査します」

なんて言い出すかなあ、と思ってたらさすがにそんなことはなく、ちゃんと情報を共有していました。

病院の駐車場はやたら混んでたし、1階受付も珍しく行列だったんで診察も待つかな?と思いましたが(大きい病院だと予約時間など有って無いようなもの)

めちゃくちゃ早かったです。

先日の入院の顛末を話し、

「結局脳梗塞の心配などなかったんですよね」

と軽口をたたいたら、「あくまで予備軍なので、安心してはいけない」とくぎを刺されました。

終わってお薬の処方です。

最初のころは病院近くの薬局へ行ってましたが、今は近所のスギ薬局です。

何せポイントが付きますし、アプリから処方箋を送れば家についてひと段落したころに

「お薬がご用意出来ました」

とメールが来るので楽なんですよね。

案の定しばらくしたらメール・・・ではなく電話が来ました。

なんだろう?と思ったら

「いくつかあるうちの一つ(ジェネリック)が品切れです。明日のご用意になります」

との事でした。

珍しいこともあるもんです。

てか初めてです。

薬はまだいくつか残っていたので特に問題があるわけでもなく、いう通りにしました。

おお、ちょうど1000文字を超えましたので、この辺で。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事