家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行サービスのある日の1日
家事代行

家事代行サービスのある日の1日

お疲れ様です。

今朝起きたらクリビツギョウテンです。

何がってサッカーワールドカップの事です。

まず、私は熱心なサッカーファンではありません。

ワールドカップの熱心なファンでもありません。

まあ、「お、ドイツに勝った?すごいな。なに、コスタリカに負けただと?」

というまあ、一般的にありがちなスタンスです。なので早朝から生放送で見ることはせず、翌朝ニュースで見ればいいやと思っていました。

まあ、「スペインに勝つのは困難だろう、うまくいって引き分け?」だと思っていました。

そして6時ころ目が覚め、スマホでヤフーニュースを見たら

「森保J、ベスト8を目指す」といった趣旨のニュースを見て

「ん?ベスト8を目指す?どういう事?となったのです」

記事を開くと2-1の逆転勝利ではないですか。

しかもグループ1位通過です。

まあ、「森保さんごめんなさい」

ですね。

それと決勝トーナメント進出おめでとうございます。

さて

昨日書き忘れたのですが、プリンターがぶっ壊れました。

以前にも書きましたが使っていたプリンターがやはり壊れて、数か月前に買ったのです。

昨日は請求書の発行日なので、作業を進めていました。

残り15件・・・というところでプリントが出来なくなったのです。

まだ、黒のカートリッジを1度交換しただけ、つまり買って間もないと言う事です。

最初から調子は悪かったのです。

カセットが、カチッと奥まではめても用紙を中々認識せず、何度も何度も出し入れしていました。

そして残り15枚というところで完全に認識しなくなったのです。

これ以上は時間の無駄だと思い、前壊れたプリンターをダメ元で使ってみました。

因みに前のプリンターのエラーメッセージは「異物を取り除いてください」です。

印刷中に内部で詰まったので、注意深く取り除いたのです。

視認では残存の紙はありませんでした。

しかしそのメッセージが消えないのです。

目に見え無い箇所に紙切れが残っている?としか考えられないのですが、プリンター、分解できません。

本当は分解できるのでしょうが、元に戻すのが困難そうです。

なので諦めました。

で、今のプリンターの話に戻りますがそうこうしているうちに時間が経過したので、もう一度電源ONして試してみました。

やはりだめです。

でも請求書を印刷しないと郵送できません。

仕方ないので、近所のファミリーマートのネットワークプリンターを利用することにしました。

しかし15枚・・・なん十分かかるんだろう。

それほど処理が遅いとかは無いのですが、一つプリントが終わると「続けて印刷」というボタンが現れます。

これを選べばTOP画面に戻ることなく別のデータを印刷できると思いますよね。

実際は、直前に印刷したデータしか印刷できないのです。

そりゃ意味がないです。

なので、一度TOP画面に戻り、10桁の文字を入力して進めなければいけません。

15枚というと・・・20分はかかるかな?と思いました。30分かかるかもしれない。

プリンターやコピーはあまり混んでいた記憶がないのですが、それでも後ろに並ばれるとプレッシャーです。

プリント待ちの人が来ないことを祈って始めたら・・・・

1枚終わった段階で並ばれました。すかさず

「すぐ終わりますか?ならお先にどうぞ」

と言ったところ

「いえ、私も結構ありますので・・・」

との返事。

「いや、私は20~30分かかると思いますよ」

と言ったら

「いえ、大丈夫です。待ちます」

との事でした。

嫌な顔されたりそれこそ舌打ちされたりはありませんでしたが、背中にかなりのプレッシャーを感じながら15枚印刷しました。

やはり20分ちょいかかりましたね。

さて、プリンターをどうするかですが、また買うのも馬鹿らしいです。

いまのはかなり安価なのを買ったので(1万円台」)こうなりましたから、今回仮に買おうと思うと最低でも3~4万のを買わなければならないでしょう。

なので、まずはサポートに電話して聞いてみて、解決しなければ修理に出します。

次回確実に使うのは給料計算日の12月15日です。もちろん、それ以外にも必要な場面が出てくるかもしれません、ぶっちゃけプライベートな印刷もしたくなるかもしれません。

今日はこんなところです。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事