家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お久しぶりです!家事代行OGGです! 【過去記事より更新しました、最新版です】
掃除道具

お久しぶりです!家事代行OGGです! 【過去記事より更新しました、最新版です】

皆さま、大変ご無沙汰しておりました。
家事代行のOGGでございます。
最後にブログを書いてからどのくらい経過したか・・・
もはや覚えていないのですが。
2年以上は経っているかもしれません。
実は検索順位がだら下がりでございまして。
誰かさんから
「ブログ毎日書いて」
と指令が参りました。
しかも
「家事代行や掃除に関係ある話で、文字数は1000以上」
との厳しい制限付きです。
本当は文字数2000以上が望ましいらしいのですが
それはさすがに「無理」と判断したのでしょう。
というわけで、当面、毎日書いていきます。
いきなり家事代行からは脱線しますが、まあ、再開初日なので「家事代行」「お掃除」から脱線するのはご容赦ください。
思えば、ブログを書いていない間、色々なことがありました。
・狭心症の発作で冠動脈バイパス術(開胸での手術)をうけて入院したこと
・父が95歳で亡くなった事
・母の認知症が進行し要介護3になり、施設に入った事
が主です。
・狭心症の発作で冠動脈バイパス術(開胸での手術)をうけて入院したこと
数か月前から、階段を駆け上ったりすると、たまに胸の痛みを感じていました。
「ヤバい」と思いながらも現実を知ることが怖くて放置していました。
ところがある日、車を運転しているだけで痛みが来るようになり
「さすがにヤバいのでは」
ということで大きい病院に行ったのです。
そうすると
「まあ、狭心症でしょうね」
と。
詳しくは検査をしないと分からないわけですが、まあ、カテーテルによる術式になるだろう、という事でした。
ところが検査をすると、先生が深刻な顔で
「血管が詰まりかけているところの場所があまりよくない。カテーテルでも出来なくはないけど、不十分になる恐れがあるので、開胸での手術になります」
との事。
まさに「ガーーン」でした。
時は12月の中頃、家事代行の仕事は一番忙しい時期です。大掃除もあります。
手術すると、2~3週間は入院になるのです。
それでも、心筋梗塞にでも進行したらそれこそ命にかかわります。
選択の余地などありません。
数日経って、手術をしました。
転送用の電話は私が持っているので、菱川のスマホに転送するようにし、直前に迫っていた給料計算はなんとか先生を説得して、やり終えました。
まあ、途中の事は省きますが、年を越すかも・・・と思っていた退院も12月25日に出来ました。
月締めの請求書作成も何とかできました。
それから2か月おきに通院して、毎日たくさんの薬を飲む生活ですが、おかげさまで何回かあった検査でも
「非常に良いです。このまま続けてください。」と言われています。
皆様も健康には注意してください。
おっと、気づけばもう1000文字です。
父の他界と母の入所についてはまた明日。
では。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 村瀬吉一

    テレビ📺を見てびっくりで安いてですね私もマンションの清掃🧹を業者に依頼してますが、
    安いです

    • アシスト管理用

      村瀬吉一様
      コメントありがとうございました。

      皆様に利用していただきやすい様に料金設定をしています。
      また、機会がございましたら
      是非、家事代行アシストを思い出してご利用していただけますと嬉しく思います。

      よろしくお願い致します。

CAPTCHA


関連記事